ブログ名考案中

独身一人暮らし女の雑食日記。

このモヤモヤをアウトプットしてみた

ぐちゃぐちゃの今の気持ち~弱気ver.~ から2週間ほど悩んだ。 その間信頼できる人、3人に相談した結果。 1.バツイチ・アラフォー自由人T姐さん 「子供と面会してないし、離婚してから7年も経ってるねんから、別によくない?私は全然気にならんわ~。 彼的に…

ぐちゃぐちゃの今の気持ち 〜弱気ver.〜

今羽田行きの機内でサラリーマンに挟まれながら、この文を書いている。 1時間ちょっと暇なので最近の所感を書き留めたくて。 先日また一つ歳をとった。母が私を産んだ歳は数年前に過ぎたけど、私はまだ独身だ。 その事実に私は愕然としてる。 20代後半から結…

深夜ワンルームの狭い浴槽の中で

先日。 お風呂のお湯が冷めるまで、湯船の中で今後の事を話し合った午前2時。 今すぐじゃないけど結婚したいね、とお互いの意思確認。 たくみは男の沽券なのか、とにかく商売を安定させ、事業資金と貯蓄を増やして私を安心させてから結婚したいらしい。私は…

現実的な話

付き合って3ヶ月弱で電話の最中に結婚と言う言葉が出た。 2人で会うとしょうもない話が多いけど、電話はなぜか真面目な話をする事が多い。 私はこの人ならいいな~と思うけど、どうしても子供がいる事がネック。 「やっぱり中古車より新車の方がいいしなぁ」…

脈絡なく今の気持ちを綴る

4月だ。 もう決して若手とは言えない年次になってしまった。 30代突入してから、日々が早い。ぼーっとしてるつもりはないけど、あっという間に過ぎ去って行く。 3月は兄の結婚で実家へ帰ったり、兄カノの送迎をしたり、名古屋へ両家の顔合わせに行ったり、従…

24時間以上一緒に過ごして

先日、祝日前の夜から工と24時間以上一緒にいたんだが、このマイペース一人好きイラチの私が、全くイラつきもせず疲れもしなかった。これは普通に驚いた。 彼が思いやりを持って接してくれて、居心地のいい状況を作ってくれてるのが大きいかと。 気づいたら…

兄の結婚で考え込んでしまったの巻

思ったより早く来てしまった。 バツイチ子持ちと付き合っていく自信が揺らぐ時が。 たぶん、急に兄の結婚が決まり、彼女が実家や親戚に挨拶に来たり、両家の顔合わせでも手放しでの祝福モードを目の当たりにし、「やっぱり私は工を紹介できないや…」という心…

嬉しい楽しい大好きだけじゃない、現実問題

付き合いたてで恋愛が燃え滾るのは2~3ヶ月と踏んでいる。 あばたもえくぼ。何しても一番楽しい時期だ。 しかし、一人になると私は賢者モードに入る時がある。 バツイチ子持ちの個人事業主・・・。 このまま仲良く付き合ったとして、この人と結婚を考えたい…

30代独身女、お金について真剣に考えるの巻

誰も興味ないと思うけど、たまにはお金の話でも書いておこう。 半分は自分の備忘録でもあるので、読み流していただければ幸い。 まず、私はお金に無頓着な20代を過ごした。 特に贅沢や散財はしてないけど、給料が入っていくら税金として引かれ、いくら使って…

ケリーチャンお美しい

たくみと話してると、時々「これからずっと一緒やから」とか「もう俺でいいやん(最後の男的な?)」といったニュアンスの事を会話の流れで言う。 嬉しい言葉だけど、 私の頭をよぎる事は たくみは再婚願望あるんかな。と。 ↑ここだけは私怖くて聞けておらず…

一周回って出した決断

Twitterにもつぶやいたけど、斉藤工似さん(実際はそんなに似てないかもwすみません。)と付き合う事になった。 先週1週間は本当にずっと悩んでたし、親友にも決断できない旨をLINEで相談してたけど、先日2度目の告白をされ、好きだと言う彼の言葉に反射…

自分の肝と器に相談中

おそらくなんだけど、たくみは私と向き合うのが怖いっぽい。 もう5年以上会ってないし今後も会えないと言えども、たくみには血のつながった子供がいるからね。 実際私はそこがネックで、足踏みしてるワケで。。。 彼の中で元嫁と子供を幸せにできなかった事…

揺れる想い

https://youtu.be/OATSXlqc7Ms ZARDいいよね〜。酒井泉水さんの儚げな雰囲気。 早すぎる死は勿体ないと今でも思います。 * 年上斉藤工似さんが気にある。 元々、第一印象からタイプだったんだけど、先日ご飯に行って彼の内面に惹かれてしまったんだよな。 …

冷静に考えて

バツイチ子持ちの個人事業主… 人間的にはとても魅力だが、結婚視野に入れるとやはり同じような環境で育ってきた人が良い。 つまり大卒サラリーマン。 何年婚活してるんだ、そこはブレずに行けよ、私。 規模が大きくなってきたので、今後法人化にするそうだが…

バツイチ子持ち男性とデート

30代になると周りに離婚経験者も多いので、特に驚かないし、私も婚活や紹介でバツイチの人とお会いしてたが、今回はバツイチ子持ち男性と出会った。 社会に出たばかりの頃は「世の中にはけっこうバツイチの方がいるんだな~」と驚き、その頃(20代前半)は、…

今年は可もなく不可もなくな1年だったように思う

今年はこれと言ったBig Newsはなく、よく言えば平穏無事、悪く言えば代わり映えのない日々だった。 去年は免疫力が落ちて発症する帯状疱疹になって、ニキビ跡のようになった背中や腹回りを見て落ち込んだが、今年は特にケガや病気はなく健康体だった点は良か…

Twitter上で商社マンが持ち上げられてる件

私は商社でOLしている。 五大総合商社ではなく、専門商社です。 Twitterを始めたキッカケは世の中の商社マン・商社ウーマンの日常や考えを知りたかったという理由が大きい。 商社と言っても、メーカー系商社もあれば独立商社もあり、貿易メインもあれば事業…

2017年ワタクシゴト

今年もあと2ヶ月だ。 今年の目標は下記の通り。 ①彼氏を作る ②英語の勉強 ③ダイエット 何一つ 達成してネエエエェ!!!!!!!!!!!! 目標達成率0%!!!!! 外資ならクビ飛ぶレベル。 英語学習の一環として、毎年最低1回はTOEIC受験していたが、今…

図書館に行ってみたら、2時間没頭してしまった件

またまた前回の更新から間が空いてしまった。 私は変わらず元気です。安心してください。飲んだくれたり、旅に出たり楽しんでます。 彼氏も変わらずできておりません。 1年半いない・・・私の中でなかなか長い。 (音信不通でフェイドアウトした人はノーカン…

告白された

答えを迷っている。 私に特別好き!と言う感情が無いから。 どうせ好いた惚れたの恋愛感情なんて2、3年で終わるし、とりあえず付き合ってみてあかんかったらお断りしようかな?とも思ったけど、過去の恋愛で好きじゃないけど付き合ってみたパターンは、こと…

なんとか自分を奮い立たして婚活しているYO!

p面談3人目は、5つ下。 最初のメッセで「私ぐらいの年齢の人と出会いたいかったです!」と。 私からすると若い女の方が可愛いし生命力に溢れていて魅力的だと思うけど、平成生まれは一定数で年上好きがいる。 私が男だったら、理解できないわ。 しかし、世の…

はろー!2017夏♡

今更ながら過ぎるけど、最近twitterにハマってます。 リア友ゼロなんで、吐き出し放題! Please follow me♡ twitter.com そういや、5月末にまたpairsに登録しました。 最近、周りでここで出会って結婚したカップルが3組もいるので、あやかろうと思い、めん…

アラサーでハロプロにハマりそう

表題の通りです。 どうしよう。。笑 1.2ヶ月ほど前に自分の中で 異様にあややを絶賛する期 第4弾が訪れ(数年に1回の頻度)、YouTubeであややのデビュー当時から結婚前の生演奏Live映像を漁り、夜な夜な松浦亜弥を絶賛してました。 ピッチ、歌唱力、表現力、…

新年度なので新規開拓

また半月ほど間が空いてしまった・・・ 最近は今更ですが、twitterにハマってる。 (本垢の方はリアル友達がいるので裏アカです。) ひっそりこっそりやってます。 良かったらフォローして下さいな♡ abchoco (@abchoco7) | Twitter そう言えばこのブログも、…

Spring is coming

人生を楽しむためには『楽しもう!』と言う気持ちが必要だ。 良い言葉ですね~。 人の性格はそれぞれだけど、この楽しもう!って気持ちを何事に対しても持ってる人は、とても素敵だと思うし、私は好きだ。 さて。 最近持ち駒がなくなったので、周りに誰か良…

3月も終わりますね。。

2017年も1/4が終わろうとしている… 毎度毎度思うけど、時間が過ぎるのが早すぎる。 光陰矢の如し。Time flies so fast!! 新年に春までには絶対彼氏作るぞ!と誓ったのに 未達!!くそーっっ!(´;ω;`) でもこれだけは相手あっての事なので仕方ないかな。 …

既婚男性の見苦しい野望

昨日も書いたけど、ご飯に行こうとよく誘ってくれるのは、既婚者男性ばかり。 OKする私も悪いんだが、私は絶対ご飯だけで帰ります。 私が割り切ってワンナイトとかチャイチャイするのは必ず、独身男性ですから。 これだけはマイルール。 だって、遊びなのに…

ダンスフロアに華やかな光

最近めっちゃ思うのが、 ・社内メンバーの飲み会多すぎ ・プライベートは既婚者と遊び過ぎ 結果:出会いがない。 本当に結婚したいなら、出会いの場に足を運ばなきゃいけないし、 独身のメンズをご飯なりデートに誘うなり、コンパ組まなきゃいけないのに、何…

やはりTOKYO

気になる人、やはり来月から東京転勤。 共通の知り合いに聞きました。 ずずずずずーーーーん。 親友がいるから、東京はよく行くし、なんなら前日にチケ取ってふらっと遊びに行くぐらいだし、去年も2ヶ月に1回ぐらい行ってたので、気持ち的には遠くないんだ…

チキンで本命コミュ障のショボいのが

私です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!!(ドヤ顔) 先日気になる殿方と2人で少しお会いしました。彼の家の近くに用事があり、用事後にお茶でもどう?とお誘いしました。 平日の遅い時間だったので、カフェは空いておらずBarへ。 やはり4月からの転勤は濃厚な様です。そして恐…