ブログ名考案中

独身一人暮らし女の雑食日記。

鬱々とした気分

もう何もかも嫌だ。 今の部署の環境が嫌。 クソ上司も嫌。 ネチネチ女一派も嫌。 家でも喧嘩して気分最悪。 自分なりに、仕事もプライベートもやれる事はしようと頑張ってきたつもりだが、何もかも嫌だな〜。 心を無にして、今は他人と接触しないよう生きて…

夢もクソもない

入籍してはや半月が経とうとしている。同時期に入籍したであろうTwitterの婚活垢さんらはドレスの試着をしたり、指輪を見に行ったり着々と進めているというのに 私は何もしていない。ドヤ顔 ゼクシーとか読んだことないし(参考になるのかもしれないけど、価…

名前が変わる事によっての膨大な数の手続き

全然実感ないけど、人妻になりました。— abchoco (@abchoco7) 2019年2月27日 先日、たくみと入籍しました。 入籍したからと言って何か劇的に変わる事など無く、変わらず朝は眠いし仕事は怠い。 一緒に住み始めて3ヶ月以上経ったので、入籍前後で特に生活が変…

会社員が青色申告に関わってみた話

会社員って楽なんだなと実感した話。 確定申告の時期がやってきました。 たくみは個人事業主なので青色申告をする為、ここのところお手伝い中。 奴がどんぶり勘定なのは薄々気づいていたが、もう想像以上にお金に無頓着な事が発覚し、ひっくり返りそうになっ…

新規開拓が楽しかった話

引越して早2ヶ月が過ぎた。 それまでの大阪市内での生活から一変して、近所で飲み歩く事が無くなった。 というか、そもそも近所に飲み屋がない(涙) 最近は専ら家でハイボール。。。 まぁ、アル中気味だったので、こういう環境に身を置いて否が応でも減酒で…

自分で自己肯定感強いなと思った話

あけましておめでとうございます。2019! かしこまった年始の挨拶や今年の目標は割愛して、今日は自分の自己肯定感がとても強いなと思った話。 「お前よくそんな事自分で言うよな…(-"-)」と呆れ顔で読んでもらってオッケーです。私自身思ってるので笑 どちら…

喧嘩

酔っ払ったらたくみに喧嘩をふっかけてしまう。子供がいるのに大人の都合で離婚した事を責めてしまう。そんな事しても何もならない、寧ろ彼を追い込んでしまうの分かってるのに馬鹿な私。 結婚して、心変わりしたら私ともそんな風に別れを選んでしまうのかな…

2018を振り返る

今年2018年は私にとって大きな変化があった。 仕事、家族、お金、恋愛、住居。 仕事 10年以上営業部署で営業アシスタントやデリバリー業務してたけど、管理部署に異動し社内での立ち位置がガラッと変わった。営業部署は営業部署のストレスがあり、管理部署は…

同棲生活スタート

3連休の最終日に無事引っ越しを終え、新生活始まりました! 因みに、3連休最終日は大阪マラソンで市内は朝7時半~徐々に交通規制が始まるとの事で、その前日の夜に借りてきたバンに荷詰めし朝6時に起きてまだひっそりとしてる大阪市内を後にしました。夜逃げ…

お引越し

ツイッターに投下した内容をこちらで反映する方法が分かったから、使ってみるよん。 さて、いよいよ明日お引越し。 物をバンバン捨てて荷造りしてます。お互い一人暮らし長かったので家電や家具は新たに買うことなく、単純に値段やスペックが高い方を残す、…

若手社員

私、図々しくも新入社員や入社2年目の若手とも仲良くしちゃたり、飲みに行ったりするんですが、今の20代前半は本当に遊んでない。 彼ら彼女らからしたら、私は完全にオバサンなので一緒に過ごす時間がなんだか申し訳なく感じて、「もっと同世代でワイワイし…

さよなら ひとりぐらし

実家を出て早10年余り。 たくみと結婚前提に一緒に住む事になったので、気ままな一人暮らしにピリオドを打つ事になった。 私は通勤も遊びも、徒歩or自転車圏内の大阪市内の便利な所に住んでいる。 終電と言う概念がなく、酔っぱらってもタクシーで1メーター…

コイツほんま器小せぇな、と思ってくれておk

バツイチ子あり彼との結婚。 やはりこのモヤモヤや苦しさは皆通る道なのかな。。 私も「結局私は二番煎じやしなぁ」と勝手に落ち込む時がある。 http://okspi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=226549 そして、この回答を読んで少し泣いてしまった…

変化の多い平成最後の年

お盆に父が急逝しました。 元々病気を患っており1年程前から寝たきりになっていたけど、亡くなる前日はいつも通りの様子で、翌朝母が起きたら自宅で冷たくなっていたようです。 死因は病気とは直接関係のない心不全。 死亡確認に来たお医者さんが、ほぼ苦し…

うんざりする友人

もう2、3年頭を悩ませてる件。 幼馴染の友人がバイトでホステスやってて、お金目当てで客と付き合い別れては、更に羽振りのいい客を探し付き合うことを繰り返してる。 虚弱体質なので、昼と夜の二足の草鞋生活はキツイらしく、会う度に夜の世界から足を洗い…

涙を堪えながら美顔鍼

私は4、5年前から近所の鍼灸院に美顔鍼を受けに通っています。 いつも担当してくださる10歳ぐらい上の鍼灸師さん(女性)に私は絶対的信頼を置いており、顔だけでなく季節ごとの不調や女性特有の不調なども相談し、身体をメンテナンスしてもらってます。 東洋…

このモヤモヤをアウトプットしてみた

ぐちゃぐちゃの今の気持ち~弱気ver.~ から暫く悩んだ。 その間信頼できる人、3人に相談した結果。 1.バツイチ・アラフォー自由人T姐さん 「子供と面会してないし、離婚してから7年も経ってるねんから、別によくない?私は全然気にならんわ~。 彼的には不…

ぐちゃぐちゃの今の気持ち 〜弱気ver.〜

今羽田行きの機内でサラリーマンに挟まれながら、この文を書いている。 1時間ちょっと暇なので最近の所感を書き留めたくて。 先日また一つ歳をとった。母が私を産んだ歳は数年前に過ぎたけど、私はまだ独身だ。 その事実に私は愕然としてる。 20代後半から結…

深夜ワンルームの狭い浴槽の中で

先日。 お風呂のお湯が冷めるまで、湯船の中で今後の事を話し合った午前2時。 今すぐじゃないけど結婚したいね、とお互いの意思確認。 たくみは男の沽券なのか、とにかく商売を安定させ、事業資金と貯蓄を増やして私を安心させてから結婚したいらしい。私は…

現実的な話

付き合って3ヶ月弱で電話の最中に結婚と言う言葉が出た。 2人で会うとしょうもない話が多いけど、電話はなぜか真面目な話をする事が多い。 私はこの人ならいいな~と思うけど、どうしても子供がいる事がネック。 「やっぱり中古車より新車の方がいいしなぁ」…

脈絡なく今の気持ちを綴る

4月だ。 もう決して若手とは言えない年次になってしまった。 30代突入してから、日々が早い。ぼーっとしてるつもりはないけど、あっという間に過ぎ去って行く。 3月は兄の結婚で実家へ帰ったり、兄カノの送迎をしたり、名古屋へ両家の顔合わせに行ったり、従…

24時間以上一緒に過ごして

先日、祝日前の夜から工と24時間以上一緒にいたんだが、このマイペース一人好きイラチの私が、全くイラつきもせず疲れもしなかった。これは普通に驚いた。 彼が思いやりを持って接してくれて、居心地のいい状況を作ってくれてるのが大きいかと。 気づいたら…

兄の結婚で考え込んでしまったの巻

思ったより早く来てしまった。 バツイチ子持ちと付き合っていく自信が揺らぐ時が。 たぶん、急に兄の結婚が決まり、彼女が実家や親戚に挨拶に来たり、両家の顔合わせでも手放しでの祝福モードを目の当たりにし、「やっぱり私は工を紹介できないや…」という心…

嬉しい楽しい大好きだけじゃない、現実問題

付き合いたてで恋愛が燃え滾るのは2~3ヶ月と踏んでいる。 あばたもえくぼ。何しても一番楽しい時期だ。 しかし、一人になると私は賢者モードに入る時がある。 バツイチ子持ちの個人事業主・・・。 このまま仲良く付き合ったとして、この人と結婚を考えたい…

30代独身女、お金について真剣に考えるの巻

誰も興味ないと思うけど、たまにはお金の話でも書いておこう。 半分は自分の備忘録でもあるので、読み流していただければ幸い。 まず、私はお金に無頓着な20代を過ごした。 特に贅沢や散財はしてないけど、給料が入っていくら税金として引かれ、いくら使って…

ケリーチャンお美しい

たくみと話してると、時々「これからずっと一緒やから」とか「もう俺でいいやん(最後の男的な?)」といったニュアンスの事を会話の流れで言う。 嬉しい言葉だけど、 私の頭をよぎる事は たくみは再婚願望あるんかな。と。 ↑ここだけは私怖くて聞けておらず…

一周回って出した決断

Twitterにもつぶやいたけど、斉藤工似さん(実際はそんなに似てないかもwすみません。)と付き合う事になった。 先週1週間は本当にずっと悩んでたし、親友にも決断できない旨をLINEで相談してたけど、先日2度目の告白をされ、好きだと言う彼の言葉に反射…

自分の肝と器に相談中

おそらくなんだけど、たくみは私と向き合うのが怖いっぽい。 もう5年以上会ってないし今後も会えないと言えども、たくみには血のつながった子供がいるからね。 実際私はそこがネックで、足踏みしてるワケで。。。 彼の中で元嫁と子供を幸せにできなかった事…

揺れる想い

https://youtu.be/OATSXlqc7Ms ZARDいいよね〜。酒井泉水さんの儚げな雰囲気。 早すぎる死は勿体ないと今でも思います。 * 年上斉藤工似さんが気にある。 元々、第一印象からタイプだったんだけど、先日ご飯に行って彼の内面に惹かれてしまったんだよな。 …

冷静に考えて

バツイチ子持ちの個人事業主… 人間的にはとても魅力だが、結婚視野に入れるとやはり同じような環境で育ってきた人が良い。 つまり大卒サラリーマン。 何年婚活してるんだ、そこはブレずに行けよ、私。 規模が大きくなってきたので、今後法人化にするそうだが…