出会いが無い、は言い訳。

昨年末に男関係全て清算した私。

本気で結婚したいので、ちゃんと相手見つけようと仕切り直した2016年。

 

結果、7人のご新規さんと出会い、連絡やり取りしてますw

 

 

内訳を紹介します。(身バレ防止で、年齢と職業は若干いじります。)

 

★ 25歳 ハンドさん (業界NO.1 証券マン)

→友達とゲトーな昭和居酒屋で飲んでる時に声かけ。一緒に飲む。

後日、2人でご飯デート。

 

★ 27歳 MJさん (日本企業で働く外国人。学生時代はモデル経験あり)

→ 友達とカウンター席で飲んでる時、隣にいたので声かけ。一緒に飲む。

後日、彼の外国人友達含め、ご飯。

 

★ 28歳 ゴッドさん(某インフラ企業勤め)

→コンパにて。

解散してから電話かかってきて、気に入ったのでよろしくお願いします!と。

→来月あたり1回2人で会ってみようかと。

 

★ 33歳 ネイビーさん (某インフラ企業。ゴッドさんの先輩)

→ 第二回インフラコンパで。

とりあえず第一印象NO.1なので連絡取ってる。

大手ですが社畜企業なのが、デメリット。

 

★ アラサー 韓流さん (電機メーカーの営業)

→婚活バーにて。顔が韓流系。聞上手の料理上手。ちょっと中性的。

 

★ 34歳 ほとちゃんさん (MR)

→婚活バーにて。一番年上の貫禄有り。顔は蛍原に似てる。

聞き上手で穏やかなのが◎

 

★ 31歳 競馬さん (アパレル業)

→ 友達が飲み会に連れてきた殿方。

結婚願望強いらしいので、今年の年末にまだお互い未婚だったら、籍を入れましょう、という約束をするw  酔っ払いあるある。

 

てな感じです。 

 

 

婚活サイトでの出会いは、どうしても条件が先走ってしまい、好きでもないのに妥協して付き合い、耐えれなくなって別れましたので、できるだけ実生活で出会いたいと思い、行動力と積極性MAXで動いてまーす♪(´ε` )

 

出会いがない、と家で自分磨きしながら嘆いてるより、ドンドン外に出て行った方が良いと私は思います。

場数を踏んだら、初対面でも抵抗なく話せるようになるし、自分のアピールもできるようになります。

 

就活と同じで、気に入った人には自分のアピールポイントを話すのは大事です。

じゃあ、オメーのアピールポイントは何ぞや?ですよね。。。

 

私のアピールポイントは、

・ 一人暮らしが長いが故、一通りの家事はできる、料理が得意

・ スポーツは見るのもするのも好き(男性はサッカーやゴルフ好きが多い)

・  まあまあ明るい性格

 

ですかね。大したことありませんw

内容より、パッと言えることが大事でヤンス。