東京という大都会

先日、親友に会いに東京に遊びに行って来ました。

東京はもう何度も行ってる街ですが、今回初めてこの街に住んでみてもいいかも。。。?と思いました。




齢31にして、初めて地元を出てみようかな?と。
独身、彼氏なしで、当たり前だが結婚の予定も無し。失うものはもう何もないのです。


f:id:xoxomomonger:20160421211743j:image


しかしながら、東京で三日間いて痛感したのは、物価の高さ
特に家賃と飲食代ですね。

転職したとしても、給料の中で生活していけるのか。どれぐらい生活レベルが落ちるのか心配です。


f:id:xoxomomonger:20160421212154j:image


田舎っぺの素朴な質問ですが、
丸の内OLって勝ち組って認識でおkなんすか(・ω・)??


f:id:xoxomomonger:20160421212329j:image


こんなビルで働いてる人たちとすれ違うだけで、なんかすみません。。。って気持ちになったw



皆さんにとって東京はどんな街ですか?
刺激に溢れている場所ですか?
孤独に苛まれる場所ですか?
夢と希望がある場所ですか?
押しつぶされないよう戦う場所ですか?


上京した方、率直な気持ちを是非教えて下さい。