一睡もできず朝が明けました

昨日、昼寝をしたからと言うのもあるけど、夜になっても一向に眠くならず、とりあえずベッドでゴロゴロして過ごしたけど、結局朝まで眠りにつけなかった。


私は2、3年前、慢性的に寝つきが悪い時期があり、ドリエルに頼ったり、整体や鍼治療をし、かなりマシになったけどここ1ヶ月程また寝つきの悪さが再発した(°_°)

眠れない夜は辛い。
何が辛いって悲観的に物事を考えて抜け出せなくなる。
自分を責める。このまま消えたくなる。



7時前に諦めて散歩に行きました。

バラが綺麗で癒されました。

f:id:xoxomomonger:20160522140640j:image

f:id:xoxomomonger:20160522140652j:image

f:id:xoxomomonger:20160522140723j:image

f:id:xoxomomonger:20160522140849j:image



バラのピークは過ぎて、花びらが多く落ちてました。
もう夏が来るコトを否が応でも感じさせられた。
2016年ももうすぐ半分に差しかかるのに、私は相変わらず独身で子供もいない。
ここ数年、もう何百回何千回、結婚願望強いのにできてない自分を責めただろう。。。

でも、どうしても好きでもない相手と無理して結婚できない。
頑張って付き合うことはできても、一つ屋根の下で好きでもない人と生活できない。

バラをバックに一眼レフで奥さんを一生懸命撮影する旦那さん(老夫婦)がいて、涙が出そうでした。
私も何十年後かこういう旦那さんと、同じ花を見て愛でたい。


『好きな人と結婚して家庭を持つ』
こんなに難しい事とは、小さい頃の私は思いもしなかったよ。


そして、もう自己嫌悪に陥る事、自分を責める事、辞めたいです。
友人関係、仕事、生活、金銭面、趣味、健康…etc
まあまあ恵まれてるのに、自分を責めるなんて贅沢な事なのかもしれない。
分かってるんだけどね。。。

f:id:xoxomomonger:20160522140856j:image