ブログ名考案中

独身一人暮らし女の雑食日記。

ひさびさログイン

はてなブログ放置してました。

 

アクセス数を見て思った。

 

f:id:xoxomomonger:20160629104256j:plain

 

誰も見てない!もっと好き放題書こう!

 

と。

 

 

はてなブロガーって某ブロガーより、読み応えある記事が多く、聡明で高尚な方々が多いように感じてます。

 

故、かしこまった内容を書かなきゃ・・・となんとなく自分でプレッシャーに思ってたけど、「上記のアクセス数なら別に誰も見てねーよ、性格悪いこと醸し出そう!」と思い直しました。

 

 

 

私は会社の女性の8割が苦手です。

 

どこの会社も多かれ少なかれいると思いますが・・・

たいして親しくもない間柄なのに社内の人間がどうだこうだと噂話好きなオンナってマジでなんなんですか?

ワイドショーの司会者にでもなったつもり?

 

毎日毎日、社内のどうでもいい人のどうでもいい話をしてる女たちが多すぎる!

 

 

純粋に疑問なんですが、

 

他に話題ないの??

 

 

いつも集団で群れて、鬱陶しい。

1人でランチ行こうものなら奇異な目で見られるけどよー、おまいらのおもんない話聞くより、外の空気吸って美味しいもの食べてる方が健全なんだよ、わしは。

 

てか、30過ぎて何でもかんでも一緒じゃなきゃ動けない、ってダサいよ。

オバサンが何をブリッコしてるんだい?と。

 

そのくせ、何か決める時は、「どうする~?」「私なんでもいいよ~(のくせに文句言う、めんどくさい女あるある)」「え~どうしよ~」と、みんなで様子見。

意見一つもできない表面的な関係・・・なんて薄っぺらいんだ!

 

 

よって、私は残り2割のサッパリ派と仲良くしてます。

この割合が逆になればいいのになー。

 

もっと建設的な話したいです。

もっと意見交換したいです(共感はもうお腹いっぱい)

もっとアホな話を真面目にしたいです。

 

鬱陶しいキャピブリッコ噂話女は絶滅して欲しい。

 

と言うか、たぶん私がこの社風に合わないのが大きな問題で、他人を変える事はできないから、もう少しマッチングする社風の会社に転職した方が得策なんですよね。よって転職検討中。