4週連続日曜日デート

先週日曜は4週連続の日曜日デートでした。

お互い、夜は別の約束があったので、ランチしてブラブラと。

しかし!雨ザーザーで、萎えた…( 'Θ' )

 

 

一手さんと正式に付き合うことになったけど、彼に全く積極性がなくて、面白くないな〜と思ってしまった。

穏やかな気持ちでいれるし、沈黙も不快じゃないけど…刺激がゼロ。

 

たぶん、未だに私の名前をちゃんと呼んだことないし、なんか緊張してるし、手を繋いだりなんてもってのほか。

私もそんな気分になれなくて、一定距離を保ったまま歩いた。(というか、傘があって物理的に距離ができた。)

童貞だったらどうしよう…

過去に何度か彼女いたようなので、そんなハズないと思うけど汗

童貞男はトラウマです。

 

 

日本人の男性って本当シャイな人が多いと思う。まぁ女もそうだけど。

シャイって自分が恥ずかしい思いをしたくない、傷つきたくない欲が強すぎる事が発端となってると思うが、結局自分が一番かわいいだけと思う。

 

 

相手にどう思われてるのだろう、、、ばかり考えてしまうのも、その時々の時間や目の前の相手と楽しもうとする気がないだろうし、相手を楽しませようという発想すらないと思う。

ベクトルが自分にしか向いてない。

 

だから、私は逆に自己中だと思う。

勿論、相手に合わせたり、譲歩するのも時には大事だけどさー。

 

別にラテン的に生きよう!と言ってるワケではなく、シャイを言い訳にする事によって、自分で小さな殻をせっせと作り、自分で自分の世界を小さくしているのってどうなの?って話。

 

ヤドカリじゃないんだからw

 

 

まぁ、こんなエラソーな事書いてるけど、私は相当なこじらせBBAなので、何言ってんだコイツぐらいで読んでもらって結構です。笑

 

 

 

結婚を前提にした出会いやお付き合いって、トントン拍子に行く人もいれば、逆に意識しちゃって私みたいにこじらせてしまう場合もある。

 

それでも一手くんは、スペック問題なし、性格穏やかで、私には勿体無いぐらいなんだけどね。

付き合い始めの今はもうちょっとドキドキしたり、恋愛のテンション上げたいなー。

 

ところで、アラサーカップルってクリスマス何するの?

とりあえず空けてるけど、お互い一緒に過ごそうとか口約束してない。

誰か誘ってくれないかな〜(あ!浮気心!)