What should I do?

気になる人ができた。久しぶりの感覚だわ・・・。

第一印象は、彼がとある講習会のプレゼンターだった事もあり、

「ひ~っ!お堅そう~!!」 以上。

 

共通の友達から帰国子女と聞いて、私とは相容れないボンボンエリートの世界の人だな、と。

これが去年の秋の話。

 

しかし、年明けに幼馴染が開いてくれた飲み会、たまたま男性側の幹事が彼でした。

お堅そうという印象とは裏腹に、酔っぱらってベロベロになりちょっと情けない姿を見て、ギャップを感じました。

やはり人間ギャップが大事ですね。

 

そして、先週。

またみんなでご飯。

UNIQLOが一番とか、異様に歯医者を怖がるところとか、クリスマスも誕生日も浮いた話もなく普通に過ぎ去っていった事とか、本当は人見知りで不器用。そんな自分を変えていかないと、と思ってるところとか、LGBT研修で、真面目にゲイ役やらされた事とか、、etc

終いには、またもや酔っぱらって寝てました笑

 

いい意味で、ボンボンエリートのイメージを見事にぶっ壊してくれました笑 

私の好感度はUP!

 

しか~し。

次の4月の異動はほぼほぼ確定。

東京っぽいけど海外の可能性も有り。

今付き合っても、異動で別れるパターン。。。

うん、どこかで聞いた話。そう、元彼と一緒ね。 

去年の春はマジで暗黒期だったので、同じ苦しみを味わいたくない。

でもせっかく久々に気になる人ができたので、駒を進めてみたい気持ちもある。

 

帰りが同じ方向の彼の先輩からもう1件だけ行こうよ、と言われまた行きつけバーへ。

先輩に彼の事気になると正直に伝えたところ、最初は

「ダメだよ~妬いちゃうよ~俺も候補に入れて!」と言ってたけど、最終的に認めてもらい言われたことは

 

① 彼の気持ちを確認しろ

あいつお酒弱いから、ちゃんと話せてないでしょ?と。素面で話した方がいいよ。

 

②ほぼ異動確定だから、うまくいっても遠距離。

そのへんもちゃんと話した方がいい、と。

 

ああ、、、そうだな。

2人で素面で会って、気持ちを伝えて、相手の考えも聞く。

私が一番苦手な事だ・・・

酔っぱらったら、勢いで手握ったり腕組んだりはできるのに笑

なんせ本命コミュ症だから、どうしようもねえ奴なんですよ、あっしは。

 

頑張ろう。