チキンで本命コミュ障のショボいのが

私です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!!(ドヤ顔)

 

先日気になる殿方と2人で少しお会いしました。彼の家の近くに用事があり、用事後にお茶でもどう?とお誘いしました。

平日の遅い時間だったので、カフェは空いておらずBarへ。

 

やはり4月からの転勤は濃厚な様です。そして恐らく東京。

向こうはここを離れたくない(住みやすいから)気持ちでいっぱいのようですが、こればかりは会社員の宿命…

 

あなたに好意があるんですよ〜と匂わす事もできず、恋愛の話をどう切り出していいのかも分からず他愛もない話をし、帰り際の道でこれじゃいかん!と焦った私は、

 

「もっと早く出会いたかったな〜!!◯◯(彼のあだ名)同級生やけどさ、なんか可愛らしいところあるから、犬みたいに可愛がりたくなるねん!」

「えーっ、もっと可愛がって欲しかったわ!」

 

関係性を完了形にしてしまった。バカタレ!

 

 

犬とか… どんな例えやねん。。( ゚д゚) 遠距離でもかまわないと思ってるから発展的に付き合いたいと言う旨を伝えるなんて至難の技だわ。

 

 

30代の恋愛って発展させていくのが難しいと感じる今日この頃。

私も含め、みんな自分の仕事や生活スタイルは確立してるし、20代の頃より金銭的にも余裕ができてきて、若さゆえ一喜一憂してた20代の頃より気持ちの面でも安定してると思うので、恋愛の優先度が高くない。

と言うか恋愛しなくてもそれなりに平和な日常が成り立つ。

 

あと、社会に出ていろんな人を見たり、年代を超えての付き合いも増えるので、目が肥えてしまう。笑

他の男知らずに学生時代からの彼と社会人なってすぐ結婚!ぐらい視野が狭い方がある意味いいのかも。(視野が広がった頃に離婚するカップルも多いけど。)

選択肢が多いと人間迷うのでね〜〜。

 

 

出会ってトントン拍子で結婚し、子供にも恵まれ家庭を築いてる周りの方々が羨ましいな… それに比べて私は…と落ち込む日もあります。

でも、僻まない。僻んではいけない。道徳的にダメなのではなく、僻むのは一番自分を貶める行為だと思うから。

とりあえずダメダメぽの自分を認め、それも含めて私だから!と前を向いてあげないと、自分が可哀想だと思うのです。

 

 

 

オーラの泉での江原さんのお言葉、凄くハッとさせられました。

 

人を羨む時には
その人の苦労も欲しがって下さい。

 

 

恋活、婚活の皆様。

羨まず、妬まず、僻まず、また明日から頑張りましょう。