ブログ名考案中

独身一人暮らし女の雑食日記。

はろー!2017夏♡

今更ながら過ぎるけど、最近twitterにハマってます。

リア友ゼロなんで、吐き出し放題!

 

Please follow me♡

twitter.com

 

 

 

そういや、5月末にまたpairsに登録しました。

最近、周りでここで出会って結婚したカップルが3組もいるので、あやかろうと思い、めんどくさいけど再登録。

pは2年ぶりぐらいなのですが、肌感として母数が増えたな~と。

三十路オーバーBBAなのに、2週間ぐらいでいいね!が300超えました。

3、4年ぐらい前、まだ今ほど世間一般ではpがメジャーじゃない頃に登録してたのですが、いいねが100超えして、「めちゃめちゃ人気会員ですね」とよくメッセを貰っていたので、たぶん圧倒的に母数が増えてると思う。

 

 

まぁ、私の考えは、お見合いパーティーでもマッチングアプリでもナンパでも街コンでも、キッカケはなんでも良い。

そこからいいなと思える人と出会えて、発展的なお付き合いができ、将来も一緒に歩いて行ける決断ができたら、

なんでもよくね??

 

あと、一人一台スマホ当たり前時代がこういう出会い方も後押ししてるかと思うので、乗っかってます^^

と言っても周りの友達には、p活動はあけっぴろげにしてませんが。

 

 

さて、活動報告です。

最初に言っておこう。

 

まだ収穫なしだ。

(ドーン)

 

メッセやりとりが15人ぐらい。

お会い(面接)したのが2人。

 

私プロフに『食べる事・飲む事が好きなので一緒に楽しめる方希望です』と書いてるのに、、、、、のに、

酒が飲めない奴が来た。怒

 

f:id:xoxomomonger:20170625143641j:image


 

誤解を招くとあれなので、お酒が弱い人を責めてるワケではない。

私は自分の希望を書いてるにも関わらず、無視してメッセやりとりして、実際会って、「あ、酒は飲めないんだよね~」って、詐欺だろ。

大卒・院卒ならそれぐらいの読解力があるだろうが!!って話。

 

あと、やっぱ全くお酒飲めない人って、

気軽に友達や知り合いと飲みに行くことがない=家にこもりがち=友達少ない=人間的魅力も・・・

だと思うのです。

 

結婚したい、彼女が欲しいと思ってる割に家にこもってるって結局努力してないだけじゃん。だから、やっぱり出会いのツール、コミュニケーションのツールとして、ちょっと位はアルコールを楽しめる大人の方が良い。

上記の方程式は私が夜な夜な飲み歩いており、やっぱりお酒の場での交流っていろんな人と出会うし、勉強になるし、人の話を聞いたり、話したりコミュ力UPには繋がってると思う。

 

 

で、その彼。

甘い物が大好物らしく、今度美味しいケーキ食べに行こう~とLINEが。

 

あの・・・

私プロフィールに甘い物が苦手です。

 

って書いてるのですが・・・読解力よ!!!(part2)

LINEで、正直に伝えました。

 

「私甘い物苦手なんだけど、この前ご馳走になったから、私は飲み物だけとかになるかもしれんけど、付き合うよ。」

「甘い物全部ダメなの?」

「フルーツ系なら食べれるかな。生クリームが特に苦手」

「チーズケーキは?チョコレートケーキはいける~~?」

 

はい、イラッとしました。

苦手だと言ってる人に対して、何としてでも甘い物を食べに行く事にこだわる姿勢が。

そういうところだよ!あなたが彼女できないのは!

↑お前が言うな。

 

 

f:id:xoxomomonger:20170625143413j:image

 

 

この1件で激萎えしてしまい、フェードアウト。

そもそもケーキぐらい一人で食べに行けや。

 

f:id:xoxomomonger:20170625143905j:image

 

 

これはとても効果がありました。

マッチングして最初のメッセでこれを送るのです。

所謂、足切りです。

 

 

あ、2人目の方は、良い人なんだろうけど全く興味が持てないThe理系技術系男子でした。

婚活市場にはビックリするぐらい理系技術系男子が溢れてます。

 

大学院出てる高学歴の方も多く、就職先もメーカーの技術職。

学生時代からずっと男だらけの環境に身を置いてるので、求めて行かなきゃ出会いがないけど、圧倒的恋愛経験数が少ないから、ビックリするような格好で来たり、女性と会話を楽しむ術を知らない・・・

 

 

 

私来月また1つ歳を取っちゃうので、それまでに条件合う人とメッセ交換→LINEへ移動→退会しようと思ってる。

 

さっき、時代の流れに乗るとか言ったけど、昭和生まれだからなのか、自分のプロフとか写真をいつまでもネット上に公開しておくのは抵抗あるんだよね~。

 

 

他にも面白い小ネタがあるのですが、今日はここまで。

地道に頑張りまーす。