揺れる想い

https://youtu.be/OATSXlqc7Ms

 

ZARDいいよね〜。酒井泉水さんの儚げな雰囲気。

早すぎる死は勿体ないと今でも思います。

 

 

 

 

年上斉藤工似さんが気にある。

元々、第一印象からタイプだったんだけど、先日ご飯に行って彼の内面に惹かれてしまったんだよな。

 

しかし、バツイチ子持ちという現実が大きくのしかかり、制御力が働いていた。

 

また来週あたりご飯行く事になったんだが、どうしても気になる点がいくつかあるので、確認事項として書いておく。

 

 

離婚理由

 

これに関しては前回も聞いたけど、女は我慢が蓄積しやすい。元嫁におそらく積もり積もった何かもあったはず。

借金、浮気、ありえないと思うがDVはなかったのか?

家族を大事にしていたのか。

 

 

再婚する気はあるのか。子供は欲しいのか

 

ここがNOだったら、もう二人では会う必要はないかと。

元嫁との子供とはもう会えないそうだけど、再婚したら子供が欲しいかどうかは重要。

友達の子供を集めて、BBQやいろんなイベントしてる程子供好きらしいが、子供好きと自分の子供が欲しいのはノットイコールの場合があるので要確認。

 

 

養育費の支払いの見通し

 

これは聞きにくいけど、現実的に大事でしょ。個人事業主で会社も儲けてるみたいなので、おそらく一般的なサラリーマンより多く払っていると思う。

月15~20万のレンジとして、年180~240万。成人まであと10年、合計1800~2400万ぐらいですかね?
あ、住宅ローンもあるのかな。

  

 

法人化にするにあたり

 

余計なお世話だけど、気になる。私が会社員しか知らないから、全く分からない世界。

 

会社法の改正で株式会社にする条件は簡単になったはずだけど、行政書士や税理士に色々頼まなきゃいけないはずだし、しばらくは手いっぱいになるのかな?

会社員みたいに定年もないし。もし、お付き合いしても会える時間がなかったら嫌だな。

 

 

 

 

以上。

上記確認し自分の中で納得いったら、自分の今の気持ちを伝えたいなと思う。

斎藤工さんは実際どう思ってるんだろね。

あ、気が強くてブリブリしてないところと、お酒飲んだらいつもめっちゃ楽しそうなところはベタ褒めしてくれました。笑

 

 

 

お金の話ばっかりだけど、現実は大事でしょ?

相続だって、関係するものは全て実子も権利があるんだし。

 

好いた惚れただけでは突っ走れない。それで失敗してる人もいっぱい見てきたし。

恋愛感情なんてどうせホルモンの影響で2~3年で冷めるし、結婚生活はその冷めた後の方が長いんだから、想定できる事柄や不安は今のうちに把握して、ドッシリ構えておきたいのです。

 

 

本当に不思議なんだけど、病気やケガに生命保険や医療保険かける保険大好きな日本人なのに、離婚率が1/3と言われてる昨今で、何も対策しないのはなぜなんだろう。

日本人は3人に1人は癌で死ぬ。離婚率も同じぐらいなのにね。

 

簡単に仕事辞めて専業主婦になって無計画に子供産んで、お金がないと嘆くのは愚の骨頂。