ブログ名考案中

独身一人暮らし女の雑食日記。

ケリーチャンお美しい

たくみと話してると、時々「これからずっと一緒やから」とか「もう俺でいいやん(最後の男的な?)」といったニュアンスの事を会話の流れで言う。

 

 

嬉しい言葉だけど、 私の頭をよぎる事は

たくみは再婚願望あるんかな。と。

 

↑ここだけは私怖くて聞けておらず。。(アカンタレ)

 

 

私はと言うと結婚願望は強いけど、たくみと覚悟できるのかと自問すると、正直現段階では分からないや。

養育費の詳細や、住宅ローンの有無も確認できてない。

私は子供が好きなので最低2人欲しいと思ってるけど、たくみとだったら現実問題厳しいのかな?と不安がよぎる。

養育費は義務だけど、そのせいで我が子に何かを我慢させたりする事になるのは嫌だ。

 

 

たくみと付き合う時に、「abちゃんと付き合いたいって気持ちは本気やけど、俺バツイチで子供がいるのは事実やから(もう5年以上会ってないし今後も会えない取決め)それがabちゃんに重くのしかかるんじゃないかと心配で…」

と言ったので、

「私は昔から子供好きで、子供って尊い存在やと思ってる。やから、自分の子供を大切に想う気持ちは否定しないし、大事にすべき。

ただバツイチ子持ちと付き合った事ないし、私は未婚やから、複雑ではある。分からないってのが正直なところ」

って言ったら、

「それで充分。そこまで考えられるって凄いよ。ありがとう!」

とやたら感動された。

 

 

そう、私は複雑なのだ。

全てを受け入れられてはない。

性格上、曖昧さを嫌い白か黒かハッキリさせたいタイプなのに、グレーのままで泳いでいるのだ。

 

 

というか、なんで子供いるのに離婚するんやろ…。

子供好きなら尚更。子供の存在が抑止力にならないのかな…。

 

 

 

フワフワ浮かれてばっかじゃダメです。初婚の男性とは訳が違う。

冷静と情熱の間に立っていましょう。

 

 

久々にあの映画観たいな。

 ケリーチャンと竹ノ内豊 @フィレンチェがただただ美しかった…

 

f:id:xoxomomonger:20180216133809p:plain

 

f:id:xoxomomonger:20180216133854j:plain

  

 

 

様子見て、住宅ローンの有無と再婚願望の有無は聞いてみようと思う。