嬉しい楽しい大好きだけじゃない、現実問題

付き合いたてで恋愛が燃え滾るのは2~3ヶ月と踏んでいる。

あばたもえくぼ。何しても一番楽しい時期だ。

 

しかし、一人になると私は賢者モードに入る時がある。

バツイチ子持ちの個人事業主・・・。

このまま仲良く付き合ったとして、この人と結婚を考えたいとなった時に、果たして私の両親は賛成してくれるのであろうか。

兄の結婚相手は、結婚歴も子供もない上、年齢、職業、住所どれもお互い似ていたので、文句なしのプロフィールだった。

婚活してる時は、自分と同じように育って来た人が良かったので、①大卒②会社員③子なし(できれば初婚)が絶対条件だった。

 

って今

何一つ当てはまらないじゃねーかよ!!

 

ただ、社長として自分で仕事を大きくしてきた努力や商才は尊敬しているし、器が大きいところや面倒見のいい人柄に惚れている。

最近は「バツイチ子あり」「男性」「再婚」「親」「反対」「家」「名義」「相続権」とかめっちゃググってて何やってんだ・・・と我に返る。

 

彼がバツイチ子持ちじゃなかったら、私プロポーズしてるんじゃないかと思う。

逆に言うと現実は色々考えちゃって身動き取れない。

養育費は義務だけど、普通に借金と一緒やからね・・・。

 大丈夫~なんとかなる!と笑って済ませたいけど、そこまで大陸的じゃないんだよな~。

前の結婚で家は買っておらず住宅ローンはないそうなので、そこはホッとした。再婚願望は今度聞いてみよう。

 

 

もし今、大卒、会社員、子なしの男性に求婚されたら揺らぐかもしれないw

もういい加減結婚して家庭を持ちたい。

メンタルも健康状態も安定してるし、料理もできるし、子供好きだし良い嫁になると思うんだけど、いかがでしょうか。