24時間以上一緒に過ごして

先日、祝日前の夜から工と24時間以上一緒にいたんだが、このマイペース一人好きイラチの私が、全くイラつきもせず疲れもしなかった。これは普通に驚いた。

 

彼が思いやりを持って接してくれて、居心地のいい状況を作ってくれてるのが大きいかと。

 

気づいたら、洗濯物畳んだり、ベッドを片してくれたり、洗い物してくれたり、コーヒー淹れてくれたり…etc。やはり一度は結婚生活経験者。こういう時バツイチいいね!と密かに思うw

 

お互い眠くなったら勝手に寝るし、向こうは仕事の電話したり、私はiPadで春服見たり、あんまり干渉せず過ごす時間もあったのも心地よいのかも。

 

前回はバツイチ子持ちを選んでしまった自分に自信がないと書いたけど、やっぱりこれだけ大事にしてくれ、思いやりを持って接してくれる人は貴重だし、私自身がちゃんと好きになれる男性ってそうそう出現しないしなぁ。とも思う。 

 

彼が、子供ともう会わない決断をした事への重みと苦しみを感じながら過ごしてる事は痛々しい程分かるし、それを隠そうとしてるのも分かってるし、私は見て見ぬフリしてるけど、実は私も苦しい。

 

でも、「養育費払って義務果たしてるし、もう会う事ないし、俺には関係ない!」と言い切れちゃうような人だと私は好きになってなかった。

 

元嫁の話や結婚生活はなんとなく聞き辛かったけど、最近聞いたら色々と細かいところまで話してくれて、また関係が深くなったように感じた。

元嫁が手に職の仕事に就いていて、シングルマザーでも充分な財力と、職業柄しっかりしてる人が多いので、私はちょっと安心しました。

金銭的にも環境的にも子供をちゃんと育ててくれる立場なんじゃないかな、と。

 

向こうはやはり自分の過去を受け止めてもらえるか不安だったよう。嫌われたり引かれて、別れに繋がったらどうしようと言う不安があったみたい。

 

正直、私としては複雑かな。事実は事実として受け止めるけど、そりゃバツなしで戸籍が綺麗な人との恋愛の方が色々考えなくて済むし、気楽だ。

 

好きだからこれからも一緒にいたいと思うし、発展的な付き合いをしていきたいと思うけど、親は手放しで喜んでくれるのかな…?とか、再婚の意思とか今度は失敗しないと言う決意とかあるのかな?私は子供はどうしても欲しいけど、向こうの気持ちは…?とか頭の中ゴチャゴチャになる。

 

こんな事をここに書いても仕方ないんだけど。

二人で話し合うべき事はもっといっぱいある。ただ、本音で腹割って話すのは勇気がいる。平静を装ってるけど、ホント勇気いるよ。

相手の考えは受け止めたいけど、自分の考えも譲れないし。

男と女、人と人が向き合っていくのは大変なことかもしれない。

 

楽しく気楽に生きていきたい願望が強い私だから、突発的に全部手放したくなる時もある。

けど、逃げるのは簡単だ。。頑張ろ。