このモヤモヤをアウトプットしてみた

ぐちゃぐちゃの今の気持ち~弱気ver.~ から暫く悩んだ。

その間信頼できる人、3人に相談した結果。

 

1.バツイチ・アラフォー自由人T姐さん

「子供と面会してないし、離婚してから7年も経ってるねんから、別によくない?私は全然気にならんわ~。

彼的には不利な立場(ab:バツなし 彼:バツ+子)で、そこのマイナス面を埋めようと努力するって言ってるし、有難いやん。逆に初婚同士やったら釣った魚に餌をやらず胡坐かく男も多いんやからさ~。」

さすがぶっ飛びエピソード多数の男前姐さん…。肝の据わり方が違う。

「確かに子供いない人の方がベターやけど、好きやのに彼と別れて初婚の人を選択したら、それは消極的選択で宇宙の法則では~なんちゃらかんちゃら~(以下略)」 

 

 

2.アラサー年下キャリアウーマンYちゃん

「え~~~私はシンプルに『好きやから一緒にいたい!』でいいと思います~♪

彼も再婚願望あるし、abさんとの子供も真剣に考えてくれてるんやし。実際結婚して、子供持ったら目の前の幸せにフォーカスするし、子育てに追われたらイチイチ後釜とか考える余裕もなくないですか~?彼もabさんも子供好きなら尚更!」

 

 

3.同級生親友兼悪友M

「やっぱ子供おるかおらんかは大きいよな。私も気にしちゃうわぁ…。

でも私が工さんの立場で、好きな人と出会って再婚したいって気持ちになったけど、自分がバツイチ子持ちって理由で受け入れてもらえんかったら、辛くて泣いちゃう…涙 金銭面(養育費)の不安がそんなにないなら、あとはあんたの気持ち次第やんな~。。。

てか、工さん1回会ってみたいわ!あんたみたいな変わり者と仲良く付き合えるって器大きいんやろうな!おらんやん、そんなん、なかなか。(大迫風)」←普通に悪口w

 

 

てな感じで、意外に否定的な意見はなく。

まぁ、既婚者からの意見だとまた違うのかもしれないけど。

 

 

これは悩みあるあるなんだけど、ぐちゃぐちゃになってた悩みを他人に話す事で、自分の思考・感情が整理されたので、話してみて良かった。

 

一緒にいて強く思うのは、やはり私は工のことが好きだ。嫌いな部分もあるが、そこはまぁお互い様w

何より本当に大事にしてくれてると感じるし、(ここまで大事にしてくれたのは歴代の中でもNO.1か2かと。)何でも率先してやってくれる働き者なので有難いのです。

思いやりを持つ、って言葉では簡単だけど、なかなか実践できなくないですか。私はできてません。

 

だからと言って、100%揺るぎない気持ちで彼と結婚したい!する!と言う決断はまだできません。。大好きなんだけどね。

悩んで、立ち止まって、また悩んで、、の繰り返し。私らしくないな。。そんな時もあるかな。

 

 

 

悩みは尽きないが、会えば仲良し。

浴衣着て花火デート。平成最後の夏を楽しんでます。

 

f:id:xoxomomonger:20180727001330p:image