うんざりする友人

もう2、3年頭を悩ませてる件。

 

幼馴染の友人がバイトでホステスやってて、お金目当てで客と付き合い別れては、更に羽振りのいい客を探し付き合うことを繰り返してる。

虚弱体質なので、昼と夜の二足の草鞋生活はキツイらしく、会う度に夜の世界から足を洗いたいと漏らす。

生活の為と言ってるが、会社員で研究職なので普通に暮らしてはいけると思うが、彼女的には生活できないらしい。(なんでやねん)

 

会えば負のオーラ全開で愚痴しか言わない。深刻な虚弱体質で肉や中華を食べれば寝込む、カレーを食べれば吐く、会っても店が決められない。提案すると、「そこならなんとか行ける、、かな。」「漢方飲めば食べられるかも」と言う。食欲ないならカフェを提案したら、コーヒーは飲むと寝込むぐらいしんどいねん。。。と不満を漏らす。

ホステスなのでお酒は付き合わなければならず、薬や漢方で誤魔化しながら無理に飲んでるらしい。

 

飲み食べ大好きな私からすると、美味しいものを一緒に食べられないのは非常に遺憾だし、食に重きを置いてない人とは男女共に付き合いが続かない(これに関してはまたいつかまとめる。)

 

私としては彼女に気を遣うだけで、会っても何も楽しくないし、ひたすら愚痴を聞いて励ます日々に疲れたのと、男と体調次第でドタキャンを何度もされていい加減嫌気がさし、ある日を境に断るようになった。

 

しかし、彼女からは会いたい、遊びたいとしょっちゅうLINEで追撃が来る。

幼馴染で親同士も知り合いなので、私の母にabちゃんは忙しくて全然遊んでくれないと漏らしてたらしい。笑

本当にいい加減距離置かせてくれよ!しつこい!!

 

今日、私の隣のマンションに引っ越しするかも、、と言うLINEが来て、もうどう返事したら良いのか分からず途方に暮れている。。。

 

 

苦手な男性は即ブロックで終われるけど、女性にはキツい態度が取れない私。。幼馴染だし情けをかけてる部分も多いんだろうな。

どうしたもんか。。