ブログ名考案中

独身一人暮らし女の雑食日記。

さよなら ひとりぐらし

実家を出て早10年余り。

たくみと結婚前提に一緒に住む事になったので、気ままな一人暮らしにピリオドを打つ事になった。

 

私は通勤も遊びも、徒歩or自転車圏内の大阪市内の便利な所に住んでいる。

終電と言う概念がなく、酔っぱらってもタクシーで1メーターちょいで帰れる。(飲兵衛ゆえにお尻がない=ストッパーなく飲んでしまい幾度となく後悔したw)

 

 

そんな生活にすっかりスポイルされた私が今後

電車通勤というものに挑戦する

ドヤ顔

 

 

「いやいや普通やろ!」とツッコまれてるが、一度便利な生活を送ると電車通勤は本当にハードルが高い。

通勤は毎日の事だしね・・・。

あと個人的な話ですが、昔電車通勤してた頃よく痴漢にあったので満員電車に苦手意識しかない。

あ、ちなみに気がキツイabさんはこの人痴漢っ?!と思ったら、殺意たっぷりの視線で睨みつけ「はっ?ちょっとっっ!」と吐き捨てる。大概それで退治できるよんv(^-^)v 

 

道や公共の場で痴漢に遭った時(これも何度か経験済み)は、

この人痴漢ですぅぅぅー!!!

と叫びながらガチ追いかけしましたからねw 犯人全力で逃げて行きましたが。

私の辞書に泣き寝入りはありません( ^ω^ ) 女も強く生きるべし!

 

 

閑話休題

今の環境は、近所に行きつけのお店が多く、またそこで顔見知りになった人や、個人的にお家も行き来するぐらい仲良くなった友達も多いが、今のように気軽に会う事もなくなると思うと強烈に寂しい・・・。

都会生活は楽しくて中毒性があるけど、もう決断したから、市外で二人暮らし始めるよ。

 

市外にした理由は、今後車を二台所有する予定なので。大阪市内は駐車場代が高すぎㅠㅠ 

 

 

不動産屋で内覧し、双方一致でまあまあ好条件でいい物件が見つかった。最寄駅から会社までは乗り換えなし、駅からは徒歩5分、落ち着いた住宅街、新築、60m2以上あり

 

 

余談だが、市内で同じ条件ならタワマンの分譲賃貸で、お家賃なんと驚きの28万!

 

f:id:xoxomomonger:20181106215808j:image

 

 

 

部屋は新築なのでピカピカでテンション上がるなり〜( ^ω^ )

 

憧れの大きなキッチン

f:id:xoxomomonger:20181106220258j:image

 

念願の追い炊き機能付きのお風呂

f:id:xoxomomonger:20181106220254j:image

 

広々リビング。スッキリ暮らしたいな〜。f:id:xoxomomonger:20181106220251j:image

 

 

 

懸念してた同棲を母親に伝える件。

賃貸契約に住民票(実家のまま)が必要なので電話したら、出なかったのでLINEで簡素に。

 

おはよー!私たくみと〇〇って所に住む事にしたよー!契約に必要やから住民票送ってほしい!

 

と送ったら、驚いたらしく後で電話かかってきた。

なんか先走ってて「苗字変わったら実印はお母さんが良いの作ってあげるね!」と言っていたが、「いや、喪中やからそれはおいおい。また相談させて」と言うと、「いいよ!喪中でも♪」とルンルンしてた。

 

しかし、私はまだたくみがバツイチ子持ちと言う事実を伝えていない。。

私も良い歳だし実家出て長いから、反対はされないとは思うけど、親からしたら手放しで喜べる結婚なのかは不明なので、とても言い出しにくい。。

 

 

 

Google mapで見てると近くにスナックがありそうなので、そこで常連になり昭和歌謡歌いまくってその店のアイドルになりたい。

これ目下の目標w (そこ?)