ブログ名考案中

独身一人暮らし女の雑食日記。

新規開拓が楽しかった話

引越して早2ヶ月が過ぎた。

それまでの大阪市内での生活から一変して、近所で飲み歩く事が無くなった。

というか、そもそも近所に飲み屋がない(涙)

最近は専ら家でハイボール。。。

 

f:id:xoxomomonger:20190206130404j:image

 

まぁ、アル中気味だったので、こういう環境に身を置いて否が応でも減酒できる事は良かったとは思うが、やはりたまには近所でお店の人やお客さんと他愛もない話をしながら、飲みたい。

安西先生…!酒が飲みたいです…

 

 

って事で、新規開拓して来た。

隣の駅周辺は飲み屋街があり、美味しい個人店やバーもあると、そのエリアに住んでた後輩ちゃんが教えてくれたので、早速行って来た。

 

 

まず、後輩ちゃんがイチオシのお店へ。

 

f:id:xoxomomonger:20190206180837j:image

 

定休日だった。

 

気を取り直して、もう1軒。「店長きっとabさんの事気に入りますよ♡美人好きなんで♡」とヨイショしてくれたお店にも行ってみた。

 

定休日だった・・・

 

どうもこのエリアは火曜が定休日が多いよう。

前はオフィス街だったので、平日が定休日のお店はなかったので、abさんなかなかのショック。

 

 

張り切って新規開拓来たのに、もう持ち駒が無くなってしまったっていう・・・

こういう時は、長年培ってきた「このお店良さそう」という直感を働かせて突撃。

 

 

正解だった。

この院生のリケジョの夢や将来を色々聞いちゃうワタシハ リッパナ オッサン。

彼女はマイ○ロソフトで働きたいらしい。日本は技術者が安すぎるので外資で頑張ってみるのは有りだと思う。若く未来のあるエンジニア、頑張れ~!

ビール、白×2、カルパッチョ手羽餃子、卵と山芋のオムレツで3,000円弱。

(今思うと、マスター安くしてくれてる…?)

 

 

2軒目は、リケジョが教えてくれた大衆居酒屋へ。

満席だったが、ちょうど1人客がお会計してたので入れ替わりで座れた。

オッサンばっかりでガヤガヤしてた。

芋とどて焼き。

 

f:id:xoxomomonger:20190206131055j:image

 

お会計は1,000円しなかった。安かった。

もうちょっと静かなタイミングで行きたいかな~。

 

 

3軒目は、これまたマスターがオススメしてくれたバーへ。

その前に、なぜかコンビニで立ち読み。(酔っぱらいあるある)

ホステスから学ぶビジネスの漫画を読んだ。内容が薄ぺっらくてつまらなかったのに全部読んでしまった…時間の無駄(酔っぱらいあるある)

 

どうでもいいが、私は時々飲食やってる人に、夜の仕事してると思われ「どこのお店で?」と聞かれる。(スナックで他のお客さんにマイク渡したり、灰皿配ったりするからなのか。。笑)

チーママ感があるらしい~。って、嬉しないわ!

 

 

バーで隣の男女(同じスポーツ仲間らしい)と仲良くなって、春にそこのお店開催のBBQに参加しようという話で盛り上がった。が、連絡先も聞いてないしその場のノリなので実現しないかと思われ(酔っぱらいあるある、3回目)

 

有田みかんのカクテル、オレンジピールの香りがするハイボール、杏とジンのカクテル。全部美味しかった。

 

f:id:xoxomomonger:20190206130409j:image

 

f:id:xoxomomonger:20190206130413j:image

 

1軒目のマスターが「この辺で一番レベルの高いバー」と言ってただけあって、満足でした。でも北新地のバーとかに比べると何かが足りない。。。何だろう。。

 

気づいたら1時過ぎてて慌ててお会計して帰った。3杯飲んで4,000円。コスパ良し!

工は仕事関係で遅くなる日だったが、先に帰って来てて、私が遅いので機嫌が悪め~…。

こういう時一人暮らしの気楽さが恋しくなりますな。

 

 

まとめると、一人新規開拓楽しかった(^ω^)

たまにはいいですね~~。

会社帰りに友達と待ち合わせて飲みには行ってるが、近所でテキトーにお店入って、好きな時間にすぐ帰れる手軽さが良い。

また行こう♪