弱音を吐く

今週から妊娠4ヶ月目に入った。

先週は悪阻が楽な日が2、3日あり、いよいよ終わりが見えてきた!と思ったのに今週は一転して調子が悪い。。朝から吐き気。気持ち悪いので何も食べないでいると、胃液を吐き続ける。頑張って食事取っても吐く。あれもダメこれもダメ…もうどうしたら良いのか。

 

妊娠アプリやネットではそろそろ悪阻が落ち着いてくる頃と書いてあるけど、落ち着かへんやんけ。

 

苛立ち、焦り、失望。。

妊娠生活を甘く見てた。昔から身体は丈夫な方なので、私は大丈夫だろう…とタカをくくってた。こんなにヘビーな妊娠生活を送るとは想像してなかった。

 

自然災害とホルモンの影響には人間は抗えない。じっと過ぎ去るのを待つだけ。

とあるユーチューバーが言ってたけど、その通りだなと思う。本当に抗えないんですよ。

倦怠感や吐き気は気合いでコントロールできない。くそぉ。。くそぉ。。と毎日思ってる。

台風なら1、2日で通過する、経路も予測できる。つわりはいつ過ぎ去ってくれるか分からない。

終わりは分からないけど、ただひたすら耐えるしかないって、精神的にキツイ。たぶんちょっと鬱っぽくなってる、私。明日は朝日をしっかり浴びて、ストレッチして、部屋の空気も入れ替えよう。

 

気持ち悪くて眠れず、午前3時半ベッドより。