2024-01-01から1年間の記事一覧

2人目の子供に関して

この内容、2人目の息子が大人になって見たら怒るかもしれない。 2月に下の子(息子)を出産して、もうすぐ3ヶ月。2歳10ヶ月の上の子(娘)に比べると、もう本当に申し訳ないぐらい気にかけてあげられない。 息子は可愛い、もちろん可愛い。でも娘の赤ちゃん…

産後ケアを利用して産院に1泊して来た

タイトルの通り、産院に1泊して来たのでそれの感想を書いておきます。あくまで大阪市の状況なので参考程度でお願いしやす。 2021年上の子を出産した時にも、この産後ケア事業というのはあったけど、シングルマザーや夫が単身赴任、産後鬱になった人など事情…

出産後2時間半でNICUに搬送された

今回の出産は計画帝王切開。前回は予定日超えてからの胎盤剥離で緊急帝王切開だったので、今回はある程度気持ちに余裕があったのですが… 出産後すぐ赤ちゃんがまさかのNICU(新生児集中治療室)に搬送される事態に!! 結論から言うと、赤ちゃんは出産後しば…

労働意欲が無くなりそう

2年ぶり2回目の産休に入って早1ヶ月半。 仕事してた時は7時前後に起床し、8時過ぎに家を出て8時20分頃に保育園に預けていたのが、今は全てが1時間後倒しになっている。 うちの園には9時半までに登園する必要があるのだけど、最近はギリギリ状態。 今までは知…