2021-01-01から1年間の記事一覧

緊急帝王切開で出産した時の費用

出産の報告や出産エピソードとかぶっ飛ばして費用のことを書くゲンキンな奴。笑 出産は、無痛分娩で実績のある病院を予約して、妊娠経過も良好で40週を過ぎ、無痛分娩の予定日が決まった直後に急変。胎盤の一部が剥離し緊急で帝王切開に切り替わったお産でし…

里帰り出産の不安

実家に里帰りする予定なので、ベビーベッドを設置したり、赤ん坊のスペース確保のため不要な家具やら物を捨てる為、GWに数日間旦那と一緒に帰省した。 母と私は性格が正反対なので、相入れない部分が多いけど、年々その部分が大きくなってきた気がする。 数…

妊娠生活を振り返る

つわりが酷くて仕事以外は横になっていた去年の秋。汚い話だがお風呂も2、3日に1回しか入れなかった。この世の匂い全てが無理だった。 水すら吐いていて、そのうち胃液に黄緑っぽい色が混じってた。焦ってググると胆汁と書いてて怖くなった記憶がある。 毎日…

子育てについて考えてみた

妊娠が分かってすぐ、あまりにも知識がなかったのでこの本を買って読んだ。旦那の為の妊娠出産本と書いてあるけど、初産の女性にもオススメです。 嫁ハンをいたわってやりたい ダンナのための妊娠出産読本 (講談社+α新書) 作者:荻田和秀 発売日: 2015/10/21…

消化しきれないのは自分の器の小ささなんだろう

年末に、旦那の仕事仲間とその家族らとお餅つきをした。 旦那の仕事仲間(Aさんとしよう)に子供(B君としよう)がいて、旦那は昔からB君を可愛がっているようで、中学生になり急激に大きくなったB君との久々の再会を喜んでいた。 そして、餅つきが始まり旦…