2017-01-01から1年間の記事一覧

今年は可もなく不可もなくな1年だったように思う

今年はこれと言ったBig Newsはなく、よく言えば平穏無事、悪く言えば代わり映えのない日々だった。 去年は免疫力が落ちて発症する帯状疱疹になって、ニキビ跡のようになった背中や腹回りを見て落ち込んだが、今年は特にケガや病気はなく健康体だった点は良か…

Twitter上で商社マンが持ち上げられてる件

私は商社でOLしている。 五大総合商社ではなく、専門商社です。 Twitterを始めたキッカケは世の中の商社マン・商社ウーマンの日常や考えを知りたかったという理由が大きい。 商社と言っても、メーカー系商社もあれば独立商社もあり、貿易メインもあれば事業…

2017年ワタクシゴト

今年もあと2ヶ月だ。 今年の目標は下記の通り。 ①彼氏を作る ②英語の勉強 ③ダイエット 何一つ 達成してネエエエェ!!!!!!!!!!!! 目標達成率0%!!!!! 外資ならクビ飛ぶレベル。 英語学習の一環として、毎年最低1回はTOEIC受験していたが、今…

図書館に行ってみたら、2時間没頭してしまった件

またまた前回の更新から間が空いてしまった。 私は変わらず元気です。安心してください。飲んだくれたり、旅に出たり楽しんでます。 彼氏も変わらずできておりません。 1年半いない・・・私の中でなかなか長い。 (音信不通でフェイドアウトした人はノーカン…

告白された

答えを迷っている。 私に特別好き!と言う感情が無いから。 どうせ好いた惚れたの恋愛感情なんて2、3年で終わるし、とりあえず付き合ってみてあかんかったらお断りしようかな?とも思ったけど、過去の恋愛で好きじゃないけど付き合ってみたパターンは、こと…

なんとか自分を奮い立たして婚活しているYO!

p面談3人目は、5つ下。 最初のメッセで「私ぐらいの年齢の人と出会いたいかったです!」と。 私からすると若い女の方が可愛いし生命力に溢れていて魅力的だと思うけど、平成生まれは一定数で年上好きがいる。 私が男だったら、理解できないわ。 しかし、世の…

はろー!2017夏♡

今更ながら過ぎるけど、最近twitterにハマってます。 リア友ゼロなんで、吐き出し放題! Please follow me♡ twitter.com そういや、5月末にまたpairsに登録しました。 最近、周りでここで出会って結婚したカップルが3組もいるので、あやかろうと思い、めん…

アラサーでハロプロにハマりそう

表題の通りです。 どうしよう。。笑 1.2ヶ月ほど前に自分の中で 異様にあややを絶賛する期 第4弾が訪れ(数年に1回の頻度)、YouTubeであややのデビュー当時から結婚前の生演奏Live映像を漁り、夜な夜な松浦亜弥を絶賛してました。 ピッチ、歌唱力、表現力、…

新年度なので新規開拓

また半月ほど間が空いてしまった・・・ 最近は今更ですが、twitterにハマってる。 (本垢の方はリアル友達がいるので裏アカです。) ひっそりこっそりやってます。 良かったらフォローして下さいな♡ abchoco (@abchoco7) | Twitter そう言えばこのブログも、…

Spring is coming

人生を楽しむためには『楽しもう!』と言う気持ちが必要だ。 良い言葉ですね~。 人の性格はそれぞれだけど、この楽しもう!って気持ちを何事に対しても持ってる人は、とても素敵だと思うし、私は好きだ。 さて。 最近持ち駒がなくなったので、周りに誰か良…

3月も終わりますね。。

2017年も1/4が終わろうとしている… 毎度毎度思うけど、時間が過ぎるのが早すぎる。 光陰矢の如し。Time flies so fast!! 新年に春までには絶対彼氏作るぞ!と誓ったのに 未達!!くそーっっ!(´;ω;`) でもこれだけは相手あっての事なので仕方ないかな。 …

既婚男性の見苦しい野望

昨日も書いたけど、ご飯に行こうとよく誘ってくれるのは、既婚者男性ばかり。 OKする私も悪いんだが、私は絶対ご飯だけで帰ります。 私が割り切ってワンナイトとかチャイチャイするのは必ず、独身男性ですから。 これだけはマイルール。 だって、遊びなのに…

ダンスフロアに華やかな光

最近めっちゃ思うのが、 ・社内メンバーの飲み会多すぎ ・プライベートは既婚者と遊び過ぎ 結果:出会いがない。 本当に結婚したいなら、出会いの場に足を運ばなきゃいけないし、 独身のメンズをご飯なりデートに誘うなり、コンパ組まなきゃいけないのに、何…

やはりTOKYO

気になる人、やはり来月から東京転勤。 共通の知り合いに聞きました。 ずずずずずーーーーん。 親友がいるから、東京はよく行くし、なんなら前日にチケ取ってふらっと遊びに行くぐらいだし、去年も2ヶ月に1回ぐらい行ってたので、気持ち的には遠くないんだ…

チキンで本命コミュ障のショボいのが

私です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!!(ドヤ顔) 先日気になる殿方と2人で少しお会いしました。彼の家の近くに用事があり、用事後にお茶でもどう?とお誘いしました。 平日の遅い時間だったので、カフェは空いておらずBarへ。 やはり4月からの転勤は濃厚な様です。そして恐…

What should I do?

気になる人ができた。久しぶりの感覚だわ・・・。 第一印象は、彼がとある講習会のプレゼンターだった事もあり、 「ひ~っ!お堅そう~!!」 以上。 共通の友達から帰国子女と聞いて、私とは相容れないボンボンエリートの世界の人だな、と。 これが去年の秋…

元カレ

時々強烈に思い出す事がある。 すごく好きだったんだな、、と今更ながら思う。 5つも下で、変わり者の彼。 今は海外転勤で何時間も時差のある所にいます。 色々あってムカついたし悲しかった。 なのに、ふと彼の事思い出しては、元気かな?と思う。 出会っ…

知り合いの紹介

で、とりあえずオススメの人がいるからLINEしてみて、と連絡先が送られてきたのが先週。 2、3通ラリーしてから、向こうがLINEじゃ分からないので直接お会いませんか?と。 うんうん、話が早いじゃないか。 いい歳した男女がダラダラ文章だけのやり取り程、無…

2016→2017年

あけましておめでとうございます! ←遅っ ブログ放置していてました。 師走は忘年会という名にかこつけて飲み会続き、1月はコンパと旅行三昧でした。 私のエンゲル係数スゴイですよ(笑)大量飲酒なので、かさむかさむ。 まぁ、いいんです。独身なのに交際費…