2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年って何だったんだろう…

って思う。 まず楽しみにしてた東京オリンピックが延期になった。私のGoogleカレンダーには2年も前から予定入れてたのに。 そして、変なウイルスに世界中が怯えた。経済が止まった。ロックダウン?映画の世界かよ。。 私の働き方も180度変わった。今は在宅勤…

弱音を吐く

今週から妊娠4ヶ月目に入った。 先週は悪阻が楽な日が2、3日あり、いよいよ終わりが見えてきた!と思ったのに今週は一転して調子が悪い。。朝から吐き気。気持ち悪いので何も食べないでいると、胃液を吐き続ける。頑張って食事取っても吐く。あれもダメこれ…

悪阻が過酷過ぎる

妊娠7週目入ってから一段とキツくなった。今までは気持ち悪さは続くもののえずくまでだったけど、とうとう嘔吐が始まった。 と言っても、ろくに固形物食べてないから、出てくるものは飲み物と胃液。 これを1日3〜4回。吐いた後は辛い現実に打ちのめされて泣…

悪阻が辛い

奴は突然やって来た。 1日中吐き気が襲ってくる。 この吐き気は過去に幾度となく経験した二日酔いに似ているから、最初は「ハイハイこれね、何度も経験しましたよ」と強気でいたけど、二日酔いと違うのは一向に楽にならない。むしろ日に日に酷くなる。 胃に…

①時間と大金と肉体的負担を経て、子を授かりました

タイトルの通りです。 半年ぐらいタイミング取って子作りしたけど、二人とも若くないのでそんなすぐできないよねぇ。。って事で、確率が上がるなら不妊治療しよう!と現代の医療技術に頼った結果、一発目で着床したようで、妊娠検査薬は陽性。 マジでありが…

子供が欲しいけど思い通りにいかない

なかなか妊娠しなくて、血液検査、ホルモン値、抗体、卵管造営(めっちゃ痛い)超音波で子宮内や排卵など色々検査したけど問題なしで、たくみも何回か精子取っだけど検査結果は悪くなくて、でも妊娠に至らないから、体外受精する事にした!私も30半ばやし、…