2022-01-01から1年間の記事一覧

5年ぶりにミスチルライブ行って来た

いやー、久しぶりのライブ!!コロナ禍で妊娠出産したから、あんなに人が集まる場に行ったのも久しぶりだった! 25周年は長居の野外に参戦したんだけど、神セトリで最初から名曲バンバン飛ばすから三曲目辺りで泣いてしまった記憶があるw あれからもう5年も…

祝10ヶ月

娘が生後10ヶ月になった。 10ヶ月前は、出産予定日過ぎても、お腹の張りも陣痛も破水もなく、子宮口も開いてないからあと1週間以上かかりそうと病院で言われたその日の夜に、突然の激痛と高熱と出血に異変を感じ、深夜3時に病院に駆け込んだけど、様子見と言…

嗚呼、懺悔の気持ち。

子育てで日中誰とも話さず(娘には話しかけてるが、まだ会話は成り立たない)過ごしているからなのか、仕事をしていなくて脳が暇だからか、何故かふと過去の事を思い返す事がある。 10代、20代の頃、今思うと私は傍若無人でした。未熟でした。調子に乗ってま…

生後8か月。仕事復帰まであと2ヶ月

1月末に兼ねてから希望していた保育園が決まり、4月から仕事復帰が確定。 激戦区と言われてるうちの地域で第一希望の園に決まったのは本当にラッキーだと思う。神様…仏様…スリスリ。 保育園の条件は、 ①家から近い ②5歳児クラスまである園(小学校入学前ま…

出産して半年、今の私の悩み。

初めての育児なので、何がスタンダードか分からないけど、娘は育てやすい方の部類かと思う。 周りの乳児育児経験者やTwitter上でよく聞く悩みは、 ①赤子が寝ない(故に母親が睡眠不足寝) ②オッパイ出ない ③グズグズが酷い が多いように思う。私は今のところ…