2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同棲生活スタート

3連休の最終日に無事引っ越しを終え、新生活始まりました! 因みに、3連休最終日は大阪マラソンで市内は朝7時半~徐々に交通規制が始まるとの事で、その前日の夜に借りてきたバンに荷詰めし朝6時に起きてまだひっそりとしてる大阪市内を後にしました。夜逃げ…

お引越し

ツイッターに投下した内容をこちらで反映する方法が分かったから、使ってみるよん。 さて、いよいよ明日お引越し。 物をバンバン捨てて荷造りしてます。お互い一人暮らし長かったので家電や家具は新たに買うことなく、単純に値段やスペックが高い方を残す、…

若手社員

私、図々しくも新入社員や入社2年目の若手とも仲良くしちゃたり、飲みに行ったりするんですが、今の20代前半は本当に遊んでない。 彼ら彼女らからしたら、私は完全にオバサンなので一緒に過ごす時間がなんだか申し訳なく感じて、「もっと同世代でワイワイし…

さよなら ひとりぐらし

実家を出て早10年余り。 たくみと結婚前提に一緒に住む事になったので、気ままな一人暮らしにピリオドを打つ事になった。 私は通勤も遊びも、徒歩or自転車圏内の大阪市内の便利な所に住んでいる。 終電と言う概念がなく、酔っぱらってもタクシーで1メーター…