2019-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返って脈略なく書く

今年もあと1ヶ月弱。 久々にブログ書こう。 この一年半目まぐるしく環境の変化があって、一回心が死んだw いや、笑い事じゃないけど。 Twitterでも書いたけど、平成最後から令和にかけて起こったこと。 ・社内異動で180度違う仕事 ・家族が急逝 ・遺品整理…

欧州の労働環境

私はここ5年ぐらい毎年のように夏季休暇はヨーロッパの国に訪問している。 欧州の方々のバケーションを楽しむ為に働くという姿勢が素敵だなだと思う。 金曜の午後はpubに群がるイギリス人、シエンタで日中何時間も店を閉めるスペイン、陽気に手を取り合って…

夢もクソもない

入籍してはや半月が経とうとしている。同時期に入籍したであろうTwitterの婚活垢さんらはドレスの試着をしたり、指輪を見に行ったり着々と進めているというのに 私は何もしていない。ドヤ顔 ゼクシーとか読んだことないし(参考になるのかもしれないけど、価…

名前が変わる事によっての膨大な数の手続き

全然実感ないけど、人妻になりました。— abchoco (@abchoco7) 2019年2月27日 先日、たくみと入籍しました。 入籍したからと言って何か劇的に変わる事など無く、変わらず朝は眠いし仕事は怠い。 一緒に住み始めて3ヶ月以上経ったので、入籍前後で特に生活が変…

会社員が青色申告に関わってみた話

会社員って楽なんだなと実感した話。 確定申告の時期がやってきました。 たくみは個人事業主なので青色申告をする為、ここのところお手伝い中。 奴がどんぶり勘定なのは薄々気づいていたが、もう想像以上にお金に無頓着な事が発覚し、ひっくり返りそうになっ…

新規開拓が楽しかった話

引越して早2ヶ月が過ぎた。 それまでの大阪市内での生活から一変して、近所で飲み歩く事が無くなった。 というか、そもそも近所に飲み屋がない(涙) 最近は専ら家でハイボール。。。 まぁ、アル中気味だったので、こういう環境に身を置いて否が応でも減酒で…

自分で自己肯定感強いなと思った話

あけましておめでとうございます。2019! かしこまった年始の挨拶や今年の目標は割愛して、今日は自分の自己肯定感がとても強いなと思った話。 「お前よくそんな事自分で言うよな…(-"-)」と呆れ顔で読んでもらってオッケーです。私自身思ってるので笑 どちら…