読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ名考案中

独身一人暮らし女の雑食日記。

2015年買って or 利用してよかったもの

年明けてけっこう経ったけど、去年買って良かったものを紹介します。

 

Ray-Banの折りたたみサングラス

 

アメリカの空軍でも採用されてるというレイバン

私は目の色がかなり薄い茶色なので、やたらと眩しいです。

サングラス無しの運転は地獄です。

 

此れの何が良いかって、超コンパクトに折りたためるのです!

タバコを2箱重ねたぐらいの手のひらサイズ。

持ち運びやすいので、これは本当に買って正解でした!

 

item.rakuten.co.jp

 

TSUTAYA DISCASを利用

ツタヤの宅配レンタルです。

私の近所にレンタル屋がなく、映画観たいけどイチイチ借りに行くのも面倒やなー。。。と思ってた私にはもってこいのサービスです。

 

私は月4本、1,008円(税込)のプランです。

勿論郵送代は不要。

自宅のポストに2枚送られてきます。

観終ったら専用の封筒に入れて、ポストに入れるだけでOK。

 

大好きな映画がお手軽に観れて、HAPPYだす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

パーソナルカラー診断

dmdepart.jp

 

これは前からずっと行きたかったのですが、なかなか予約が取れず・・・。

プロの目線から自分の合う色診断してもらうのは貴重な経験となりました。

当たり前ですが、自分が服を買う時にチョイスする色=自分に合っている色

とは限らないワケで。

 

今までなら、自分では絶対選ばなかったであろう淡いピンクとか黄色が肌に合うと言うことで、診断後速効でそういう色のセーターを買いに行った単純ヤローはこの私ですw

 

やっぱりさ、、、30代にもなると若さでは乗り切れない部分があるじゃないですか。

ちゃんと自分に合うモノなり色なりを、身に付けて加齢に抗いたいのですよ。

 

因みに私は春夏秋冬で言うと、春タイプでした。

「春はアイドルの色!フレッシュでキュートなイメージですよ。」

と講師の方が。

 

わし中身おっさんなんですが

 

 

防寒対策として窓に貼るプチプチ

 これは驚きでした。

窓周辺のひんやり感が、かなり軽減されました!

 

冬の防寒対策に買ったけど、夏の日差しよけにも役立ってる気がして結局一年中貼ってたw

 

霧吹きの水で貼れるので、ラクちんです。

item.rakuten.co.jp

 

 

 ふるさと納税

 

年末、滑り込みでしました。

 

北海道室津からカニ3kgと、静岡県焼津市からヱビス500ml×24缶

 

f:id:xoxomomonger:20160114094138j:plain

f:id:xoxomomonger:20160114094122j:plain

 

ひゃっほー!

実質負担2000円でこれはお得!

 

それぞれが払っている住民税の約2割までを、

自分が選んだ市町村に振替られるんです。

財政がキツイ自治体は、このふるさと納税で潤い始めてるそうです。

会社員の皆様は確定申告の必要もなし!

これは本当にオススメ。

 

今年はどこの何をもらおうかなー。

 

 

以上。

2015年買って・利用して良かったものです。

書いてて気づいたけど、あまり物に執着ありませんので、物買ってませんわ。

美容、健康にはウン十万使いました がLOL