6回目にして次を考えた

先日はうちでご飯食べました。

当初泊まって行くていだった(と認識してた)のに、終電前にどうしようかな…と言うので帰るの?と聞くと、うーん…迷ってる、と。

明日も職場に出ると言ってたので、私は無理に引き止めることもしなかったのですが、後々別れ際にそれが冷たいと言われた。

 

確かに冷たいかもしれないけど、お互いいい大人だし、相手の意見を尊重しただけなのに、そこが引っかかるみたいな言われ方して心外だった。

 

積極的な人が好きと言うが、どんだけ受け身なんだよ怒!

俺がハグした時、え?何?みたいな態度も傷つくらしい。すいませんね…可愛げなくて!

でも付き合ってないのに、イチャイチャするのもおかしくないですか?

 

もし、私のこと良いなと思ってるんなら、ちゃんとそう言って欲しいと言うと、性格も顔もスタイルも良いなと思ってるらしい。

じゃあ、ちゃんと付き合うとか考えてる?と言うと、そんなトントン拍子で行っていいのか分からない…と。

じゃあ、どんなペースやったらいいん?と聞くと、分からない、と。

頭でっかち!と思わず言いました。

めんどくさいわ。

 

 

これはダメかもしれない、と思いましたよ。

2、3日に一回のハイペースで会っても付き合うかどうかで足踏みしてるようじゃ、結婚なんか遥か遥か遠くの未来になりそう。

それに何回会っても付き合いたい!と言う気持ちにならない私の低めのテンション、最初からこんなんじゃ上手くいかないと思う。

 

なんだかガッカリしました。