若手社員

私、図々しくも新入社員や入社2年目の若手とも仲良くしちゃたり、飲みに行ったりするんですが、今の20代前半は本当に遊んでない。

 

彼ら彼女らからしたら、私は完全にオバサンなので一緒に過ごす時間がなんだか申し訳なく感じて、「もっと同世代でワイワイしたらいいやん」と言うと、「仕切ってくれる人がいない」「お金がない」「プライベートが大事」「だから誘いにくい」と口を揃えて言う。

 

私20代の頃は同世代と遊ぶ方が断然楽しかったし、優先順位も高かった。

アラサー以上になって世代関係なく気が合う人とは付き合うようになったけど、自分の20代の頃との違いに驚く。

 

そしてもっと驚いてしまうのが、こんなオバサン世代と遊んでも楽しかったと言うのだ。

社内でも顔を合わせればまた誘ってほしいです、嬉しかったです、と言ってくれる。

最初は社交辞令だと思ってたけど、次声かけてみると本当に喜んで来てくれる。

しかもアラサー集団の中で一人ででも来る。

 

可愛いから別にいいけど、なんか勿体ないと思ってしまうのは昭和女の価値観でしょうか。

 

 

どうでもいいけど、昭和女って言ったらこの歌が頭の中で流れてくる。このクセのある歌い方然り、歌詞然りもうお笑いだよな〜。

なみだの操、殿さまキングス - YouTube

 

f:id:xoxomomonger:20181118010812p:image