お引越し

 

ツイッターに投下した内容をこちらで反映する方法が分かったから、使ってみるよん。

 

さて、いよいよ明日お引越し。

物をバンバン捨てて荷造りしてます。お互い一人暮らし長かったので家電や家具は新たに買うことなく、単純に値段やスペックが高い方を残す、ということになった。

 

ex.私はパナの乾燥機付きのドラム洗濯機はメーカー希望価格30万位したので、洗濯機は私のを。(何度も言うが、社会人になって買って良かったものベスト3に入る!)

冷蔵庫は向こうがサイズが大きいので、うちのを処分。という感じ。

 

お互いあんまり物に執着しないので、これは揉める事なくすんなり決まって良かった。

 

 

 

私はあんまり物に執着したくない。

片付けや整理整頓が得意ではないので、物が多いとどうしても部屋が煩雑になる。それがストレス。ミニマリスト程あそこまで極端な生活は嫌だけど、本当に気に入ってる物だけを残す為に取捨選択をするのは良きかな٩( 'ω' )و

 

 

最近周りにも同棲・引っ越しする旨を伝えてるんだが、反応は人によって様々。

意外に男性の方が「良いな〜好きな人とずっと一緒におれるやん、ワクワクやん」と言う。女性の方がシビアで「あんたが田舎生活できるん?無理やろ、泣いて帰ってくるんちゃん笑」と。ヤメテww

ちなみに工は「俺一緒に住んだら、abのケツばっかり触ってしまうわぁ、どうしよ。。」とわりと本気で心配してる。いやいや、それ自分の意思次第やんw

 

 

 

 

 

家から会社が近く電車通勤しなくても良いのは本当に生活の質が上がると思う。大阪はコンパクトな街なので実現可能。

 

 

 

 

 

 

こうやってツイート抜粋すると、同棲の喜びやワクワクより、一人暮らしの名残惜しさと都会生活を捨てる寂しさで溢れてるな。

それでも工と一緒に住む事に決めたんだから、やはり恋愛というのは頭がおかしいんだと思う笑

 

電車通勤は本当に懸念材料で。。

酔っ払って長い時間電車乗って帰るとかめちゃくちゃハードル高いわ。彼は基本的に毎日車移動なので、工さんには大事にしてもらわないと割が合わないわ!プンプン。

 

 

疲れた。。小休憩。

f:id:xoxomomonger:20181124160346j:image