読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ名考案中

独身一人暮らし女の雑食日記。

不調の春

心身共に不調だった4、5月・・・

 

部屋の整理をしていたら、昔有名な四柱推命の占い師に見てもらった時のメモが残っていた。

f:id:xoxomomonger:20160602164229j:plain

 

スッカリ忘れていた内容だったけど見て驚いた。

どうも私の運気、春は悪いみたい。

2014、2015年の結婚運に乗れなかったことはスルーして下さい。

 

 

あれ?いつかの春も、こんな風に元気なかったな~と、過去のブログ(私が長年続けてる方)を見返してみると、一昨年2014年も絶不調だった。

 

一部抜粋します。

 
ー最近、世の中の人たちが幸せそうに見えます。
自分だけモノトーン、みたいな。
(みんなそれぞれ苦悩や葛藤はある、って分かってても)
 
好きなことに夢中になれない。
一人になりたいけど、完全に一人は孤独。
何がどう辛いか分かって欲しいけど、分かったような顔はされたくない。
 
心が崩壊しそうなギリギリライン。

 

 

く・・・暗いw

当時本当に毎日眠れなくて、とうとう睡眠導入剤ドリエルに手を出した頃です。

更にその前年の2013年のGW明けの日記もヒドイ。

 

ー最近の私。
なんでだろう、なんか覇気がなくて、元気がない。
他人に興味がなく、一人を求める。そのくせ寂しいとか思う。
自然や動物に癒しを求めてる。

自分で言うのもなんだけど、昔はもっとあっさりしてて、もっと楽観的だった。
嫌なことあっても、コンディション悪くても、それを跳ね返す位のパワーがあった。

最近、大爆笑してないな。。。
なんなんだろ、この閉塞感。
何が原因なんだろ。
一つ一つ紐解いていった方がいいのかな。

歳を取るとこうなるのかな?
写真見てると、20代前半の自分が羨ましいよ(´Д` )

どうしちゃったんだろう、私。

 

 

完全にメンヘラ日記じゃん。。此れw

この頃は長く付き合ってた年下彼氏と結婚するかしないかで揉めて、別れたいけど別れられない状況でとても苦しかった時期です。

 

更にその前年の4月にもこんなことをぼやいてた。

 

ーここんとこ2、3週間ずーっと体調が悪く。
おかまボイス&微熱が続き。

野菜多めでちゃんと食べて、欠かさずサプリも飲んで、早めに寝てるのに、良くならない体調。

丈夫な体だけが自慢の私からすると、一向に良くならないこの状況にイライラ。

 

 

毎年春に不調&心が荒んでた件w

 

Oh my goshですよ。。。

今までなんで気づかなかったんだろう?

 

私が時々読んでるライターさんも信頼してる四柱推命の先生に見てもらったら、毎年2、3月が運気が悪いらしく、天中殺というらしい。

 

1年に2ヶ月はそういう不調の月がみんなにあるそうなのですが、影響する人とそうでもない人がいるそう。

 

ameblo.jp

 

因みに、天中殺の時にしてはいけないのは、結婚、開業、投資、起業、引っ越し、増改築、大金を使うことだそうです。

 

逆にしたらいいことは、ボランティア、寄附、神社への参拝、墓参り、親孝行、勉強、長期休暇、片づけ・整理整頓だそうです。

 

来年の天中殺は上記を実践してやり過ごそう~。

 

 

 

実際、最近やっと不調から抜け出せた感じはあります。6月ですしね。

これからは通常モードで明るめの内容を更新していきたいです!