普通に好き系でした

婚活二人目会ってきました。

 

結論から言うと、

当たり!付き合いたい!!

 

 

業種、両親の仕事、仕事や人生、お金に対しての考え方、食べ物の好き嫌い、ゴマスリできないハッキリした性格など、共通点が多く親近感が湧きました。

 

しかも私、婚活の自己紹介でも書いたように、

『何故かいいなと思うタイプは下に妹がいる男性』

実際、歴代元カレに一番多い。

私は3つ上に兄がいるので、それが影響してるのかもしれません。

 

男兄弟だけの人って、どうしても女性を神聖化したり良い年して幻想持ってる人が多い気がする。。

しかし、女兄弟がいる男性は、経験的に女特有のワガママや気分の波を理解してるし、姉や妹の下着やだらしない姿も目にして来ただろうし、そういう点では変に幻滅される事もなく、フラットな気持ちで過ごせるので私はラクなのです。

 

 

私は血液型より兄弟構成の方が、絶対性格に影響あると思っています。

 

私の主観ですが、兄弟構成別性格診断〜♪

 

姉のいる弟

女子会にいても馴染むタイプ。

小さい頃から姉が母親代わりにもなっていたのか、優柔不断な面があり、男らしさには欠ける。総じて穏やか。

別れる時は女々しくてしつこい。

 

 

兄のいる弟

負けず嫌いで向上心が強い。褒められるのが大好き。

私は恋愛関係より気楽な友達になることが多い。

肉食系で性欲も強い。

 

 

三人兄弟の真ん中

自分の腹の中を見せない。協調性抜群。

少し変わってて自己承認欲が強い。

大人な面とすごく少年っぽい面を持っている。

別れる時はアッサリ。

恋愛こじらせ系ですごくややこしい。

(男男男、男男女、女男男、女男女ではまた性格が違うが、割愛。)

 

 

弟のいる兄

ぶっきらぼうで弱みを見せない。

表情変化が乏しく感情表現が下手。

とてもしっかりしていて頼りになる。

女性を神聖化・女神化しているロマンチスト。

隠れマザコン、隠れドM。押しに弱い。

他人の喜びも自分の喜びと感じるタイプ。

 

 

妹のいる兄

女性に過度な期待を持っていないので常に自然体。

ぐいぐい引っ張るより、相手のワガママに対応する方が得意。

寂しがり屋の一人好き。

やる時はやるけど、どうしようもないグズな面もあり不器用。

根が優しい。 

 

 

一人っ子

付き合ったこと無いからよく分からないけど、あまり恋愛に興味無い人が多い気が。

年上好き。誘うより誘われる方が好き。

 

 

てな感じですかね。

当たってなかったらごめんなさい。笑

あくまで私の中の統計なので。

 

 

明日はランチと夜とで2人面談あります。

でも、もう昨日会った方が気に入ったので、消化試合かな。

気に入った方と上手くコマを進められるよう頑張ります!

出張が多くて忙しい方だから、ちょい飲みが良いかしら。

 

しかし、次の一手が分からない!

もうお互い結婚願望強いし、付き合うまで時間かけるのも面倒。

押したり引いたりの駆け引きもダルい。

気に入りました、と正直に伝えてみようかな。できるかな、、、笑

大事なところでチキンだからな、私。