現実的な話

付き合って3ヶ月弱で電話の最中に結婚と言う言葉が出た。

2人で会うとしょうもない話が多いけど、電話はなぜか真面目な話をする事が多い。

 

私はこの人ならいいな~と思うけど、どうしても子供がいる事がネック。

「やっぱり中古車より新車の方がいいしなぁ」と冗談半分言ったら、「そりゃ新車はピカピカやからな~」と笑ってた。

 

たくみは個人事業主なので、収入に波があるらしく、年収換算したらサラリーマンより稼いでるそうだが、それを毎月安定させたいらしい。

結婚生活は金が大事と言うのが向こうの言い分。

 

 

私は会社員で、リーマン後も震災の時も給料に影響受ける事はなく、有難い事に毎年昇給している。決して高給取りじゃないけど、経済的には安定はしている。

別に結婚したらタワマンに住もうぜ!とか言ってる訳じゃないので、お金はなんとかなるんじゃないの~?と思うんだけど、考えたら特にお金に困った生活を送った事がないので、この考えは甘いのかもしれない。

 

たくみも私も若くないし、お互い結婚願望あるなら早めに一緒になった方がいいと思うけど、男としてキチンと安定的に稼げるようになってから一緒になりたいらしい。

まぁ、これは男のプライドなのかな。そこは尊重しようと思う。

 

 

私もちゃんと考えなきゃ。。。

本当に子供のいる人と結婚する決断できるのかな、そこまで器はデカくないぞw

養育費もあといくら残ってるか知らないし、親も喜んでくれるのかな。私が選んだ人なら納得してくれると思うけど。。。

頭の中ごちゃごちゃで上手くまとめられない。