涙を堪えながら美顔鍼

私は4、5年前から近所の鍼灸院に美顔鍼を受けに通っています。

いつも担当してくださる10歳ぐらい上の鍼灸師さん(女性)に私は絶対的信頼を置いており、顔だけでなく季節ごとの不調や女性特有の不調なども相談し、身体をメンテナンスしてもらってます。

東洋医学、美容、健康、栄養、脳の作りや神経、海外の研究結果にまで造詣が深く、毎回新しい情報や様々なアドバイスを下さるので、私はそれを素直に聞き入れ、体質改善ができた部分も多いです。

 

定期的にお会いするので、そのうち個人的な話もするような間柄になり、先生は独身主義のようですが、私が子供好きで家庭を持ちたいと望んでいる事を知ると、「abさんなら絶対いい奥さんにも母親にもなるね!いろんな患者さん見てる私が言うんやから!」と心強いお言葉を下さいます。

 

先日、施術中に話の流れで、今年に入って彼氏ができた事、思いやりと男気があってウマが合う彼と結婚したい事、ただバツイチ子持ちがどうしても引っかかって自分自身で苦しくなっている今の心境を話しました。

下記、先生に言われた事。

 

「えーっ、バツイチの何が嫌なん。

男の人は家族を守れなかった事、手放してしまった事は大きな後悔と反省をするのよ、女の人の方がその辺はケロッとしててね。笑

失敗したからこそ持てる思いやりもあるし、次こそは失敗せんように努力するやん。

人間は失敗するもんよ〜。完璧な人なんていないでしょ。

子供ももう会ってなかったら気にする程じゃないと思うけどな〜。若いわ、私はもうそんな風な考えにも至らないわアハハ!

話聞いてて第三者やから言うけど、彼たぶんabさんの事大好きやと思うわ笑 そりゃこんな明るい美人さんがいたらねー。

abさん、貴方は賢く生きれる人やと思うの。男性は奥さん次第。彼の過去も受け入れて、幸せな結婚生活を作っていける人やと思うよ!!

悩むのは仕方ないけど、追い詰めたらダメ。男は追い詰めたら逃げがち。そういう結果になると女性は無駄に傷つくの。やから、いつもみたいに笑ってないと。彼の前で笑ってあげて。笑顔は大事よ。」

 

 

施術中は顔に鍼いっぱいぶっ刺してるので、基本目をつむっているのですが、涙がこぼれ落ちそうでグッと堪えた。人前で泣くのは嫌だ。一回泣いたら止まらなくなりそうだし。

 

先生の言葉は心から嬉しかった。そんなに多くは語ってないのに、なんで先生は色々分かるんだろう…。仕事上、人の体触ってたら、なんとなく人となりが分かったりするのだろうか…。

いつも私を理解してくれ頓珍漢な事は絶対言わず的確なアドバイスと意見をくれる。

 

 

帰り路、私は決断した。

もう彼にグチグチ言わない。

時間はかかるかもしれないけど、彼の過去も受け入れる。結論を急がない。諦めない、手放さない。

大切にしてもらってるから私も全力で返していきたい。そして笑顔でいるようにする。自分との約束。

 

照りつける太陽、容赦なく鼓膜を刺激するセミの鳴き声の中、来た時より顔を上げて帰られる自分がいた気がする。

強くなりたい。。てか、なる。

なるぞ、私。