悪阻が過酷過ぎる

妊娠7週目入ってから一段とキツくなった。今までは気持ち悪さは続くもののえずくまでだったけど、とうとう嘔吐が始まった。

と言っても、ろくに固形物食べてないから、出てくるものは飲み物と胃液。

 

これを1日3〜4回。吐いた後は辛い現実に打ちのめされて泣いてしまう。

泣いて済むなら泣ぁきやがれぃ、って感じですが。。

 

 

話飛ぶけど、このライブver.のシャボン玉、全員が主役級で大好き。

モーニング娘。 『シャボン玉』 - YouTube

 

 

 

今まで会社で妊娠悪阻で急に会社来れなくなったり入院した人を数人知ってるけど、正直「虚弱体質なんだろうな…」と思ってた。

 

でも、悪阻は体の強さ関係ないかと。

私は三半規管強いから乗り物酔いもしないし、アルコール耐性も強いし、小学校6年間は皆勤賞、インフルも20年前に一度だけかかったのみ、大病にかかった事も入院した事もない健康優良児。

 

なのにこの有様!!( ̄(工) ̄)

 

 

生活の全ての匂いが吐き気に繋がる。

一番危険なのは冷蔵庫!!

冷蔵庫の開け閉めで何回か吐いた。。…って待ってw 冷蔵庫ってあんな臭いものだったっけ?

 

あと、柔軟剤の香りもキツい。布団も服もこんな香り漂ってたっけ??

 

ゴミ箱は言わずもがな。旦那に生ゴミはマメに捨ててってもらってます。

 

シンクや洗面台も吐き気誘発させる。たぶん排水溝の臭い。なんか上がってきてる気する。

 

外に出るとヤニ臭いオヤジが強烈。

もう歩いてるだけでダメ。ヤニx加齢臭とか最悪やん。気持ちに余裕がないので、この世から消えてくれ。。とすら思う。(スマン)

 

あと大阪の街って、地面から下水の臭いがする気する。臭いんだわ、街が、道が。

 

結論: 世の中は悪臭だらけ

 

 

 

 

そう、今は毎日をなんとか乗り切ってるので、お腹の子供が愛おしいとかいう感情が湧いてこない。あれだけ望んだ妊娠なのに自分は身勝手な人間なんだなと思い知らされるわ。

マタニティウェアとか、ベビーグッズとか、名前とか、産休育休、産院どうするとか色々決めていかなきゃいけない事は多いんだろうけど、全く余裕なし。

吐き気と闘ってる時に嬉々としてベビーグッズとか調べられるワケないやろ馬鹿野郎(誰に言ってる)

 

一般的に8〜9週が悪阻のピーク、11週頃から落ち着いてくる人が多いそう。

私は来週で9週を迎える。もう恐怖でしかない。。。とりあえず11月を乗り切ったら落ち着くと信じて、毎日を踏ん張ろうと思う。

 

凍結してる受精卵があと2つあるので、早めに第二子も考えたいな〜と旦那と話してたけど、こんなしんどい思い自ら進んで二度としたくない、ってのが今の気持ち。

 

 

キャサリン、、あなたは本当に凄いよ。子供の顔見たら悪阻の辛さも吹き飛ぶのかしら。。

 

 

私のハッピーマタニティライフはいつ?