悪阻が辛い

奴は突然やって来た。

 

1日中吐き気が襲ってくる。

この吐き気は過去に幾度となく経験した二日酔いに似ているから、最初は「ハイハイこれね、何度も経験しましたよ」と強気でいたけど、二日酔いと違うのは一向に楽にならない。むしろ日に日に酷くなる。

胃に優しいもの食べても、横になっても治らない。しつこいんだよ!!!

 

あと、吐き気以外に頭痛も続いている

吐き気よりマシだけど、ずっと微弱な頭痛が私の集中力を著しく低下させる。

そのせいか二日連続包丁で指切ったので、もう料理するのやめた。

 

ラストもう一つ、腰痛

これは上二つに比べたら気にならないけど、妊娠発覚前から腰痛があったので、長い付き合いになるのだろうか。

 

これらの不調は全てホルモンの影響らしい。男性なら一晩で声変わりが完了するぐらいの勢いで、ホルモン量が変化してるらしい。恐ろしい。

本当にキツイ(´;ω;`) でも耐えるしかないみたい。現代の医療技術はこんな発展してるのに、つわりは耐えるしかないって、、なんでここだけ原始的なの。。

 

つわりは何か食べなきゃ気持ち悪い食べづわりと、食べたら気持ち悪い吐きづわりがあるそうだけど、今の私はどっちも気持ち悪い(΄◉◞౪◟◉`)(΄◉◞౪◟◉`)(΄◉◞౪◟◉`)

食べても地獄、食べなくても地獄。

おぉ!ジーザス!

 

マジで世の中の母はこんな体調不良と闘いながら、一つの命をお腹の中で守ってきたのか…と思うと、尊い

お母さん。。ありがとう。。

 

しかし、我が母曰く、「abちゃんは悪阻なかったのよ〜もう食欲旺盛で15kgも太っちゃって笑 仕事も産休ギリギリまでしてたよー。あなたは産前も産後も楽だったのよ(^ω^)」と。

え……… めっちゃ勝ち組!!!

 

 

とにかく今はつわりが1分でも早く終わって欲しい。通常11週ぐらいには治るらしいけど、あと1ヶ月もある事実に打ちのめされて、ちょっと泣いた。

 

辛い。勿論これからもっと大変な事はたくさんあるんだろうけど、スタートから心折れそう。

私ってこんな弱かったっけ。。。