ダンスフロアに華やかな光

最近めっちゃ思うのが、

 ・社内メンバーの飲み会多すぎ

・プライベートは既婚者と遊び過ぎ

 

結果:出会いがない。

 

 

本当に結婚したいなら、出会いの場に足を運ばなきゃいけないし、

独身のメンズをご飯なりデートに誘うなり、コンパ組まなきゃいけないのに、何やってるんだ、私は。

 

会社飲みは、本当に多い。

取引先との食事は半分仕事なのでいいけど、それ以上に社内で何かと理由つけて開催される飲み会が多すぎる。

社内で顔が広い方だし、お酒強いから誘われる事多く、それはそれで有難いけど、みんなプライベート大切にしようよ?

みんなプライベートでの趣味とか社外の友達っていないのかな?

(私はいるぜ!!!たくさん!その方が人生楽しいじゃん。)

 

あと、既婚者男性が悪いワケではないが、最近はプライベートでも既婚者が含まれていることが多く、それはそれで楽しいけど、時間は有限なのにこんな事ばっかしてていいのかと思う。

 

今週も職場が近い既婚男性が仕事後飲みに行こうよ~というのでOKしたが、

よく考えると、同じ時間、お金、労力を払うなら、独身男性とデートした方がよくないコレ?なくなくなくなくなくなくない?(古っ・・・)

 

そして、さっきも先日はじめましてだった社内のオジサンから、また飲みに行きましょう。と候補日が送られてきた。

今週末も会社のオジサン(娘大学生2人)と映画デートだし。

 

いかん、、、、!!!このままじゃいかん!!

ラクな方に、楽しい方に流されてはいけない!!!

 

しかし断り文句に、

「恋活・婚活しなきゃいけないので、社内の飲み会・既婚者含む飲み会には暫く参加しません。」

なんて言えねぇーーーー

言える訳ねぇーーーー!

 

私の場合、既婚者子なしの女友達と遊んでる事も多く、彼女らが悪いワケでは一切ないけど、彼女らとはコンパ行けないし、飲み屋でメンズと出会っても盛り上がれないし。

 

真剣に出会いを求めるなら

①会社飲みに顔を出すより

②既婚者男性含む場に顔を出すより

③既婚者女性とつるむより

プライベートで独身同士で遊ぼう。

 

敢えて線引きしてみよう。