アラサーでハロプロにハマりそう

表題の通りです。

どうしよう。。笑 

 

 

1.2ヶ月ほど前に自分の中で 異様にあややを絶賛する期 第4弾が訪れ(数年に1回の頻度)、YouTubeあややのデビュー当時から結婚前の生演奏Live映像を漁り、夜な夜な松浦亜弥を絶賛してました。

ピッチ、歌唱力、表現力、人を惹きつけるオーラ、ルックス、どこを取っても超一流で、歌手になるべくして生まれて来たと思わざるを得ない。

 

 

そんな中、関連動画からたまたま見たモー娘。 寝起きドッキリ』にいたく感動し、そこから最近のモー娘。メンバーを学び→プラチナ期に遡り→黄金期を懐かしむ日々。

 

 

当時ASAYANで、ゴマキや辻・加護の加入をリアルタイムで見ていたけど、田中れいな亀井絵里道重さゆみが加入した6期からは人数が増えすぎたのと、コンセプトが大衆受けする子供向けに変更したので(ミニモニとかひょっこりひょうたん島とか)興味を失い、リアルタイムではこの辺で終わってる。

 

 

6期のみなさん。オーディションの合宿はゆとり大爆発で面白かったw 

f:id:xoxomomonger:20170425012306j:image

 

 

 

さて。このドッキリですが、寝起きドッキリコンサートと言って、朝起きたら壁が倒れてステージ上でファンに囲まれていると言うもう無茶苦茶な企画。

 

 

 f:id:xoxomomonger:20170425013743p:image

f:id:xoxomomonger:20170425012528p:image

 

 

これ、私は感動しました。

何がと言うと、寝起き数秒で歌って踊れる若さに!

 

  

 

 

朝が苦手な私からすると考えられない。

寝起きで、しかも野外で、気温0度で、パジャマのまま裸足で踊ったら、アラサーは立ちくらみからの転倒するでしょう。

スッピンだし、誰も笑えない地獄絵図になること間違いなし。 

 

このモー娘。14は、道重さゆみしか知らなかったけど、このドッキリ見てると一番踊れるのはピンクのパジャマの子だな〜と思って調べたら、鞘師という子でなんと2015の年末に卒業していた(´⊙ω⊙`)

 

f:id:xoxomomonger:20170425002746p:image

 

 

モー娘。って昔から謎の理由で卒業していくけど、(ゴマキに然り、市井然り。あ、年がバレますわw) このエースを失ったのは痛手じゃないかなー、と客観的に。

 

 

 

個人的に注目した子がもう一人。

あれ、一人デブが混ざってないか。。。?

 

f:id:xoxomomonger:20170425005601p:image

 

 

ズッキこと鈴木香音ちゃんと言うらしい。(緑色)

なかなかのポチャドル。

 

f:id:xoxomomonger:20170425010244j:image

 

しかし、彼女は歌声が良い。

個人的には一番歌唱力が高いんじゃないかなー!と思ったけど、なんと彼女も去年卒業済みらしい。惜しい… 

ネットでは太りすぎてクビと書かれている…

芸能界怖いよぉ(°_°)

 

 

あと、他映像見てると彼女はバラエティで笑いを取れる貴重な存在だったのではないかと。

昔、うたばんで飯田圭織がジェイソンと命名されイジられたように、イジられポジション確立できそうだったのにな〜。

 

 

 

パフォーマンスとは別のところで感動したのは道重さん。

14、15歳とかいる中で唯一の20代でリーダーしてるんだけど、ちゃんとメンバーと同じ目線でいるんだよなぁ。。。

これって普通に会社に当てはめてもなかなか難しいと思う。私なら10個も下の集団とか居心地悪いだろうし、どうしても馬鹿馬鹿しいな…という気持ちが態度に出てしまうかと。

 

f:id:xoxomomonger:20170425012802p:image

f:id:xoxomomonger:20170425012741p:image

 

 

 

バラエティでは「極度に可愛い」と謎の発言し世間の反感を買ってた?けど、これも道重さんを通してモー娘。を少しでも知ってもらいたい!っていう戦略だったんだなー。

さとう珠緒ゆうこりんも同じコンセプトでしたね。あざとさと賢さは表裏一体かと!

ももちもそんな感じかな。

 

 

 

最後に私がもう一人注目したのが、小田さくらちゃん。

このドッキリでは誰よりも早く置いてあるマイクを取りに行き、ダンスも手を抜かず踊っている。こういう子は伸びるんだろうな〜(何目線だよw)と思って、最近のLive映像見たら予想以上の伸びしろで驚いた。

歌唱力は一番高いと思うんだけど、歌割がそんなにないのは何故?曲によるのかな。

 

 

 

自分のマイクを素早く取りに行くのはグループならではの習性?

f:id:xoxomomonger:20170427021643p:image

f:id:xoxomomonger:20170427021645p:image

f:id:xoxomomonger:20170427021649p:image 

 

 

 

モー娘。ファンじゃなくても、このドッキリはプロ意識に感心させられると思います。

貼っておきます。

どっきり - YouTubeどっきり - YouTube

 

 

 

てことで、YouTubeで新旧モー娘。Liveを夜な夜な見てます。ハロプロつんく特有のダサさがあるんだけど、それが妙に癖になる。そしてLiveは元気をもらえるので良いですな。

Berry's工房とか°C-uteもハマったら怖いからまだ見てません笑

見ないようにしてます。

 

 

今度余力があればモー娘。の黄金期のメンバーや、ASAYANの見どころ、パンチの効いたミキティの事、色々書きたいw 誰も興味ないと思うので、まぁ自己満ですが。

 

 

モー娘。って新旧メンバー合わせたら40人もいるんだって〜。歴史ありますな〜。

 

f:id:xoxomomonger:20170427023256j:image