夢もクソもない

入籍してはや半月が経とうとしている。同時期に入籍したであろうTwitterの婚活垢さんらはドレスの試着をしたり、指輪を見に行ったり着々と進めているというのに

私は何もしていない。ドヤ顔

 

ゼクシーとか読んだことないし(参考になるのかもしれないけど、価値観を押し付けられそうで読む気になれない…)、本当に指輪もドレスも式も興味がない。。。理由は不明。

たぶん実際見に行ったら興味が湧くと思うけど、指輪や披露宴に大金使うなら新婚旅行贅沢にしたり、欲しい家具買ったり、今後の出産・育児費用に充てたいなぁ、と。指輪よりタグホイヤーのカレラ60万が欲しい…

披露宴に関しては、まずウェディングロードを歩く父親がいないし、その父ちゃんの1回忌も終わってないし、何回も行き飽きた披露宴に大事な休みを1日拘束して3万も包ませて、若くてピチピチ(死語)でもない女のドレス姿見せるとかまあまあな苦行なので、それを友達に強制させる程私はKYになれない。

これを言うと友達は「え~、そんな風に思わんよw 私もしabちゃんが呼んでくれたら嬉しいし、普通に晴れ姿見たいよ!背あるからドレス似合うと思う~!」と言ってくれて、世の中はこういう心が綺麗な人がいるから成り立つんだなぁ…と。

 

入籍後に、「そう言えば私プロポーズしてもらってないやん笑!」と言ったら、「そうやねん…でも同棲し始めた時から結婚前提で話が進んでたから…なんかタイミングが無くて…」と工はちょっと気にしてた様子。

ドラマみたいに跪いて、指輪の箱パカッとかされても、マジで良いリアクションできない自信あるので、別に無しでいいんだけど、一応形式上のプロポーズはしてもらった方が良いのでしょうか…?? って、もう入籍したから、後だしプロポーズになるけどw

 

でも、結婚生活って2人で築き上げていくものだから、男だけが女にお願いするっていうこと自体がどうなんだろうね。

 

まぁ、人は人。私は私。

工と話し合ってマイペースにやっていこう。