2020年って何だったんだろう…

って思う。

 

まず楽しみにしてた東京オリンピックが延期になった。私のGoogleカレンダーには2年も前から予定入れてたのに。

 

そして、変なウイルスに世界中が怯えた。経済が止まった。ロックダウン?映画の世界かよ。。

私の働き方も180度変わった。今は在宅勤務がメイン。あれだけハードルが高いと思ってた在宅勤務は、社内で感染者が出た瞬間に全員ほぼ強制的に実践された。やろうと思えばできるやん…っていうね…。急ピッチでインフラも整えられた。今まであーだこーだとしてた机上の空論、馬鹿馬鹿しいわぁ。

来年の4月末に産休・育休に入るつもり。大学卒業から今の会社で働く事10年以上。初めて長期で社会から離脱する。既に不安w 働いて社会に貢献してないと自分の存在価値がない気がして寂しい。。根が働き蜂なんでしょう。

 

思えば毎年東方神起のライブに足を運んでたのに、今年は一回も行けなかった。楽しみにしてたライブツアーは開催自体が無くなった。

一人でも遠征して足を運んでた程ライブが好きだった。無くなってしまうと日々に張り合いが出ない。

勿論DVDでも鑑賞できるけど、私はあの生の音楽、生のパフォーマンス、会場の臨場感が大好きだったんだなぁ。。と改めて。

来年は行けるかな?子供産まれるから遠征は難しいかもしれないけど、関西で開催のライブは行きたいな。

 

 

最後に悪阻。

もうこれはブログに辛さをぶちまけてきたので多くは語らないが、こんなに苦しくて気持ち悪い日々が続くとは想像してなかった。自分は軽い方だと根拠なき自信があったので、ショックがデカかった。あと半月ほどでいわゆる安定期に入る。それまでに治りますように…と毎日願っている。

今は自分の体調ばかりに気がいって、出産や育児の事あんまり考えられないけど、年明けたらゆっくり準備、計画していければな。

結局2カ月以上悪阻に悩まされる事になる。1年の20%ぐらいを何もできずベッドで無駄な時間過ごした。。

 

今年は予想もつかない年だった。多くの皆さんもそうだろうけど、私も例に漏れず。

なんだか時間だけが過ぎて行ったもったいない一年だった気がする。

皆様はどんな一年でしたか?

 

来年はつわり治りますように。

無事出産できますように。

それだけ。。多くは望まない。

 

 

 

今年最初で最後に見れた紅葉。

f:id:xoxomomonger:20201216162415j:image

 

悪阻で引き篭もった今秋。気付いたら冬到来だ。
f:id:xoxomomonger:20201216162421j:image

 

和食ランチ、完食できました。食べられる日とそうでない日の差が激しい。理由はハテナ。

f:id:xoxomomonger:20201216162411j:image