コイツほんま器小せぇな、と思ってくれておk

バツイチ子あり彼との結婚。

やはりこのモヤモヤや苦しさは皆通る道なのかな。。

私も「結局私は二番煎じやしなぁ」と勝手に落ち込む時がある。

 

http://okspi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=226549

 

 

 

そして、この回答を読んで少し泣いてしまった。

 

f:id:xoxomomonger:20181006233939j:image
f:id:xoxomomonger:20181006233926j:image

 


これに関して捉え方は人それぞれだろうし、何が正解で何が不正解はないと思う。

最後は自分で出した答えが正解なんだろうけど。。

人間だから悩むよね。

 

 


父の急逝でバタバタしてた私を側で支えてくれ、実家までの送り迎えも何度もしてくれ、お線香もあげに来てくれた。

好きとか可愛いという言葉は簡単だけど、思いやりを持った行動ほど嬉しくて有り難いものは無い。

 

 

そんな相手なのに、大事にしたいのに。。

彼が私の知らない女性と子供と家庭を持ってた過去が、時々どうしようもなく苦しくなったり、寂しさを感じたり、嫉妬してしまう。

結婚してもこれがずっと続いていくのか?もし子供ができて将来その子がこの事実を知った時、子供にまで複雑な気持ちをさせてしまうのか?と思うとこれから一緒になる事を足踏みしてしまう。

 

彼は、「過去は変えられないけど、abを不安にさせてしまうなら、それを取り除けるように努力する。一回失敗してるから、反省を生かして次は絶対失敗したくないと思ってる。

もうabに惚れてるねん。初婚の人とやったら悩まない事でabを苦しめてるのは分かってるけど、じゃあ他の初婚男と結婚したらいいよ、と譲られへんねん。それだけは絶対嫌や、気狂う。

俺らは上手くやれると思う。前向きに考えて仲良く過ごしていこうよ。」

 

ここまで言ってくれても、一人ウジウジ考える私って本っっ当〜〜〜〜に器が小さいですな!!!

 

そんな自分にも嫌気がさしてる秋の夜長〜。