今年一年を振り返って脈略なく書く

今年もあと1ヶ月弱。

久々にブログ書こう。

 

この一年半目まぐるしく環境の変化があって、一回心が死んだw

いや、笑い事じゃないけど。

 

 

Twitterでも書いたけど、平成最後から令和にかけて起こったこと。

・社内異動で180度違う仕事

・家族が急逝

・遺品整理や相続などの手続き

・長い間の一人暮らしにピリオドを打ち彼氏と同棲

・引っ越し(会社徒歩圏内から数年ぶりの電車通勤…白目)

・入籍、顔合わせ

・仕事以外の業務がのしかかる

・最悪の仕事環境(クソ上司&ネチネチ女一派)で精神崩壊、身体が言うこと効かず出社拒否

・異動希望を決意、運良く人手不足の営業部門からお声がかかり、また新しい環境でスタート

・リゾ婚

・結婚式パーティー(幹事なし、新郎新婦アレンジによる)

 

常にやらなきゃいけない事があって、本当に余裕がなかった日々。結婚ってめでたい事なんだけど、夫婦で色々と決めていかなきゃいけない事が思ったより多くて、しんどかった。そういうのキャピキャピ楽しめるタイプでもないので、、僕ちん。

 

週一で行ってたヨガは辞めて、月2、3で行ってたフットサルはここ半年ぐらい参加できてない。友達と飲みに行くのも圧倒的に減った。すると自然と痩せた!年齢のせいかもしれないけど…

 

新しい仕事は、以前もやってた貿易の仕事なので取っ掛かりはしやすいけど、扱う商材違えば商売形態も業界も全く違うのが商社。

日々勉強です。みんな優秀だし人間的にも尊敬できる人に囲まれマジで地獄から天国。

 

来年はもうちょっと自分の時間を確保したい。

貿易の勉強もやり直したいし、英語力を高めたい(毎日滅茶苦茶な英語でreplyしてる。恥)あと、もう少しエクセル活用できるようになりたい。パパッと関数組めたら、日々の業務もっと効率化できると思うんだよな〜。

 

放置してる株や投資信託も見直したいし、不動産知識も入れていい時期に良いマンション買いたいな。

 

来年は家族が増えたらいいなぁと思うけど、こればかりは授かりものだからどうなる事やら。

 

ブログはもうちょい更新したい!Twitterの140字じゃ纏められないこと多いから(私の文章力、表現力、センスのなさ故だろうな。涙)

でも活字が好きなの。書くのも読むのも。

五歳から二十歳位まで日記書いてて、その後はmixifacebook、ブログ、Twitterってもう何年書き続けてるねん笑

mixifacebookはあまり性に合わず、続かなかった。ブログは匿名でやってるから、気が楽なんですよ。ムカついた事あったら、マジうんこ!とか書けるし。(ヤメろ)

 

やりたい事は沢山あるけど、欲張らず心身ともに健康で、たくみと仲良く毎日過ごせたら、二重丸としよう。

 

 

f:id:xoxomomonger:20191207003958p:image