①時間と大金と肉体的負担を経て、子を授かりました

タイトルの通りです。

 

半年ぐらいタイミング取って子作りしたけど、二人とも若くないのでそんなすぐできないよねぇ。。って事で、確率が上がるなら不妊治療しよう!と現代の医療技術に頼った結果、一発目で着床したようで、妊娠検査薬は陽性

マジでありがたや。。南無南無…

 

 

本日、胎嚢(赤ちゃんが入った袋)が確認できました。

f:id:xoxomomonger:20201015011649j:image

 

しかし、油断は大敵。ワイもう30半ばなので流産の確率25%、毎日この妊娠が継続しますように…と祈ってる。内心ビクビクもんよ…_:(´ཀ`」 ∠):

 

普通の妊娠でも初期流産は15%と高めで、私の周りでも普通にある話だし、あんまり浮かれモードだと流産しちゃった時、テンションの落差が激しいし、周りに報告してたら気も遣わせてしまうので、私はとりあえずしばらくは黙っておこうと思う。(SNSは匿名なのでいいんすよ)

 

ダメだったら、質の良い受精卵はあと2つ凍結してるから、まだ望みは捨てない。。

 

不妊治療の詳細はブログに残しておきたいけど、私自身忘れてしまった部分も多い。メモしておけばよかったなぁ。

とりあえずお金は今現在80万ぐらいかかってる。(白目)

保険適用外だからねー、マジ高い。高過ぎる。。(΄◉◞౪◟◉`)

 

妊娠が判明してからも、クリニックは薬バンバン出すし、注射も打つ。それらも保険適用外なんでねぇ。

素人からするとここまでやる必要ある?って感じだけど。。ただでさえ平熱高いのに高温期サポートする薬飲んでるから、毎日37度超えてて、マジ暑い。暑くてイライラする。

10月半ばなのに、まだ半袖とタオルケットで寝てるよ。おかしくないか。。?

 

と、愚痴っぽくなってしまったけど、望んで授かれたので喜ばしい事です(^ω^)

実はちょっと意外だったのが、私より旦那の方が喜んでる事。一度親になる経験してるから、感動は私より薄いだろうな〜と思ってたけど、そんな事なかった。

アプリで今現在の赤ちゃんの様子のイラストがあって、「なんかまだ人間感なくてキモい笑」って言ったら、そんな事ない!と怒られた。。。


f:id:xoxomomonger:20201015015812j:image

 

でも、これ可愛いと思うの無理がないか…

 

 

まだ米粒程度のサイズなのに毎日お腹に話しかけてる笑

「俺10ヶ月分もそんなバリエーション無いから、今日は「おーい」だけにしといた(・∀・)」とホクホク顔で言ってくる笑

 

どうかどうか無事育って生まれてきますように。。。パパとママは愛する準備はバッチリです!