2回目の妊娠

現代医療の力を借りて2回目の妊娠なう。

今6週目(前回の生理開始日を0週目とするので、生理が遅れて2週間)で、今回もバッチリつわりの症状がやって来ました。

 

前回は思い出すだけで吐きそうになるぐらい辛かった。。。2ヶ月で6kg痩せ、朝昼晩深夜と吐き続け、水でも吐き、この世の中の匂い全てが気持ち悪くて、ベッドで過ごす日々で足の筋肉が落ちおばあちゃんみたいなシワシワの足になった。キツすぎて毎日泣いてたし、正直もう妊娠継続諦めたいと思った。(12人産んだYouTuberは、つわりはキツすぎて男の人なら自殺するレベルとコメントしてたw)

 

今回はまだ始まったばかりなので前回と同じレベルなのかどうかまだ分からないけど、今のところ6週目の症状は下記の通り。

 

・うっすらと吐き気が常に

・体の内から出てくる倦怠感

・どうしようもなく眠い

・お腹が空く(血糖値が下がる)と吐き気が強くなる

・常に暑い、火照っている

・頻尿(毎朝4.5時に目が覚める)

・眠りが浅い

・腰痛

・頭痛

 

これら全部の症状が襲いかかる時もあるし、いくつかの症状だけでマシな時もある。

前回はこれが、安定期と言われる16週目まで続いた。あと10週間…2ヶ月以上この苦しみと戦わなきゃいけないのかと思うと鬱々とした気持ちになるな。

 

どうか前回よりつわりがマシでありますように。出産まで赤子無事に育ってくれますように。今はそれを願うばかりです。